おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

You can change the world.

2015年12月14日 19時20分41秒 | メッセージ

東京研修あけで、さすがに朝がつらかったが、心に爽やかな風が吹いていて、二人の先生から、ご機嫌ですねと言われた。
いつも機嫌悪そうな顔をしているのかと思い、反省している。
授業やらホームルームやら楽しく過ごした。
校長とも久しぶりにゆっくり話ができた。
何事も気持ち次第。昨日、飛行機に搭乗する前に目についた本をとっさに購入。
フライトの時間で一気に読み終えた。

金持ちになる人の法則が書かれていた。

早速、今日から実践してみた僕である。

早速、効果があらわれた。
何故かしら、先生や生徒達がいつもに比べ、よく話しかけてくれた。
また笑ってくれた。

昨年の生徒とも話ができて、久しぶりに笑い声を聞いた。
懐かしかった。

心の持ちようでいろんなことが変わってくる。

昨年の英語の長文にもあったが、調子が悪くとも、微笑んでみよう。
そのことで誰かが幸せになる。
その誰かは他の誰かをまた幸せにする。
次々に幸せは伝染して、世界中が幸せになるかもしれない。
You can change the world.

世界の大富豪2000人に学んだ 幸せに成功する方法
クリエーター情報なし
総合法令出版

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。