おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

浅草・アメ横・池袋、夜は卒業生と食事

2019年08月15日 21時45分48秒 | 旅行 泊まり

 

今日は15日、終戦記念日でもあり、お盆も今日でおしまい。

弟から、しっかりお盆の行事を終わらせた写真が送ってきて、ありがたい気持ちでいっぱいである。

明日から講義が始まる。

集中して勉強しようと思う。

それはそれとして、今日も気合いで、東京観光に勤しむ。

市ヶ谷から浅草橋まで行き、そこの喫茶店でサンドイッチをかじる。

これが激ウマだった。

そこから電車で浅草へ。

30年ぶりの雷門だったが、昔のイメージと何かが違う気がした。

そのまま浅草寺へ。外国人観光客でいっぱいだった。

今日も「いい世の中になりますように」と手を合わせた。

突然の雨と蒸し暑さにはうんざりだったが、気合いで今日も歩く、また歩く。

そのまま歩いて上野に向かった。

着いたときには汗が滝のように流れていた。

アメ横を抜けて御徒町まで歩く。

お昼はその近くの年期の入った寿司屋さんへ。

980円の10貫セットを注文。

歩き疲れ、腹が減っていたので、また激ウマだった。

 

歩いて、上野に戻り池袋へ。

足が疲れていたので、雰囲気だけ味わって、市ヶ谷のホテルに戻った。

カプセルの中でちょっと疲れを癒し、晩御飯。

昨日、連絡をくれた卒業生が、湘南からわざわざ会いにきてくれた。

とはいえ、教えたことはないのだが、それはそれで、ありがたいことだと思う。

結局、新宿で会うことになった。

人にまみれて、道に迷う僕。

何とか合流して、やきとりを食べた。

 

その後、お茶の水に通っている卒業生が来てくれた。

3人で、寿司屋さんへ。

僕は腹一杯で食べれなかったが、若者は元気がいい。

近況を聞いたりして、解散。

そして、帰りも道に迷う僕だった。

気がつけば、今日も20000歩、距離にして15Km歩いていた。

2日で30Km。

我ながら、大したものだ。

さてさて、明日からまた勉強だ。

英語史概説〈第1巻〉外面史
Jacek Fisiak,小林 正成,中本 明子,下内 充
青山社

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。