幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

改めて…

2022年02月12日 23時55分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
先日、4月に行われる「どこよりも早い!高校入試の話」の会を運営する3つの塾の塾長で、
志望校選びをテーマにオンラインで対談を行いました。
(対談の内容はこのページの下のリンクから)




普段から仲良くさせていただいている仲間というかほぼ友達のような先生方。
普段から一緒に飲みにも行くし、旅行にも行くような間柄。(現在は自粛中)
そんなふうに仲よくさせていただいている先生方なので、
改めて話すってできるのかなとも思いましたが、
これが話が途切れずにどんどん出てくる(笑)
普段あれだけ話しているのに、まだまだ出てくる(笑)
普段話しているからこそ、打ち解けた感じてどんどん出てくるのかな、そんなふうにも思いました。



普段からお二方とも話している内容ではありますが、
こうして改めて話してみると、お二方の考えだったり、自分の考えが整理できて、
とても有意義な時間だったのではないかなと思います。

昨年末には、星学院の新井先生とも、地元紙「クッキーズ」の誌上で対談させていただきましたが、
色々な先生方と話す機会が増えてきて、
私も他の先生方の考え方やモノの味方など、
とても勉強になります。

機会があったら、いろんな先生方とお話をしてみたいなと思います。

今回の対談はこちらからご覧いただけます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🟥2月14日からの予定について🟥  | トップ | 2022年度生 募集中! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事