幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

入試まで、、2ケタに突入!

2009年11月10日 16時44分36秒 | 日記・エッセイ・コラム

 少し前のことですが、11/7は公立高校入試まであと100日でした。いよいよ入試まで2ケタに突入、これからが本当の勝負になってきます。

 初めて「入試まであと〇〇日」とお話したのは、7/5の高校入試ガイダンスのときでした。そのときがあと225日だったので、そのときから早くも100日以上経過したことになります。

 皆さんは今までの100日を有効に過ごせましたか? そういえば先日、こんな言葉をみつけました。

 『成功したリーダーたちは、成功への心構えを持つ。成功への習慣を持つ。いま、どこに立ち、どこへ行くべきかを知っている』

 私もその通りだと思います。あと100日という節目のときに皆さんも自分の「心構え」や「習慣」「立ち位置」を確認してみてはどうでしょうか?

 節目や記念日は、ただお祝いをするためにあるのではないと思います。その節目や記念日にもう一度いまの自分を振り返ってみる、立ち位置を確認してみる、これからの行き先を確認する、そのためにあるのだと思います。

これまでの100日間の取り組みを総点検してみて、これからの100日を有効に過ごせるようにしていきましょう!

Dsc00414_edited

↑あと100日、いよいよという感じなのか、心なしか笑顔も引きつり気味のようです…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北辰テスト後の面談 | トップ | 入試情報研究会に参加 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事