幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

進路の予定表

2007年05月23日 18時25分48秒 | 日記・エッセイ・コラム

 先日、第2教室に「進路指導計画」なる掲示物ができました!この表では今年1年間の高校受験に向けての進路に関するスケジュールが掲示されています。

Image0541   スケジュール表を見てみると、7月以降はいろいろな進路に関する行事が入ってきます。「学校説明会」「進学相談会」「個別相談会」などなど…。「勉強は2学期になってからでも大丈夫でしょ?」と思っている皆さん、残念ながらそれは正解ではありません。2学期にはいると進路のスケジュールがいろいろ入ってきます。土日は学校説明会や個別相談会に行くことも多くなってきて、なかなか落ち着いて勉強はできなくなってきます。そういう意味では、今のうちにどれくらい取り組めるかが勝負ですよ!

 こうやって見ると1年間は本当にあっという間だなぁと思います。気がつけば、今年ももうすぐ半分が過ぎようとしています。さて、皆さんの今年の計画は大丈夫ですか? 人のこといえないのですが…(´・ω・`)

 なお、3年生の皆さんには、これから三者面談などを通じて進路のスケジュールを説明していきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメの巣 | トップ | 学校説明会・2 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事