デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

秋田の美味しいお肉~前編

2010-12-28 22:36:46 | その他
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

今日は普段なかなか伺うことの出来ない方々に、年末のご挨拶がてらお買物に伺いました。

最初に向ったのは三種町の「かわい農場」さん。
ご家族で養豚業を営みながら、ご自身が育てる自慢の豚のお肉を、ドイツでハム・ソーセージ作りを学んだ娘さんが美味しく加工している農場です。


▲この看板が目印


ちょっと分かりにくい場所にあるけれど、遠方からのお客様がわざわざお肉やハム・ソーセージを買いにいらっしゃる名店です。
特にソーセージは独創的な製品が多くて、色々試したくなってきます。


▲このショーケースに自家加工品がギッシリ!


▲店内には豚の置物が一杯!!


▲ご家族と一緒に一枚パチリ


今日はここのロースハムでワインや日本酒を頂いたのですが、本当に美味しい!

さて今回「かわい農場」さんの計らいで年末、ハム・ソーセージなどを店頭で販売させて頂くことになりました。
5月に当店で開催された「旅するマーケット」でも大人気で瞬く間に完売してしまったのですが、今回は少し多めに入荷する様にしました。

どうぞお楽しみにぃ~。


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る