デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

満80歳の新人アルバイト

2023-12-21 21:03:16 | 紅玉で働くスタッフ紹介

おばんです。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

店舗は現在、変則的な営業をしております

詳細は下の方にあるカレンダーをご覧下さい。

 

年末年始のお料理承ります!

12/30,31・1/2の3日間は特別配送。

秋田市・大仙市も1万円以上で承ります!

詳細はお電話またはLINEにて。

 

今日はお休みを頂きまして、仕込みにあたりました。

お陰様でたくさんのご注文を頂戴しておりますので、社員はもとよりアルバイトさんも参加しての作業でした。

年の瀬に、クリスマスも近づき、焼菓子の発送もピークを迎えております。

 

宅配便のおかげで翌日や翌々日には届くということもあって、私たちもギリギリにお作りし、急速冷凍しては出荷するということが出来ます。

本当にありがたい時代ですね。

 

今日から新人のアルバイトさんが初出勤!

しかも御歳79歳!!

 

実は毎年アルバイトしてくれている高校生がいて、今年も参加する予定だったのですが、進学先の受験を控えて、今年の年末年始はアルバイト出来ないことになった様です。

自分の代打にと、ご自分のお婆様をご紹介してくれました。

 

お歳から考えるとのんびりと悠々自適の生活を送っていてもおかしくないのですが、身体が元気なのだから働いてみたいとの事で当店で働くことになりました。

今日が初日ということで、緊張したり、慣れないこともあった様ですが、本当にお元気な上に明るい性格の方で、元気に働いて頂きました。

 

私たちとしては、お孫さんが大切なお婆さまをご紹介してくれたということはもちろん、そのお婆さまが楽しそうに元気に働いてくださることも嬉しく思いました。

 

いま、色々な方々の力を借りて年の瀬を迎えます。

皆様の家族との団欒の一助になるために、スタッフ、アルバイト、力を併せて頑張ります!

 

▼年末年始のオードブル・お弁当を受付中!

▲年末年始のオードブル・お弁当を受付中!

 

★★★★★

 

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る