デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

マーロウさんの新工場を見学

2023-06-07 23:02:04 | その他

こんばんは。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

毎週金曜 店舗はお休み、宅配は行っております。

只今、大曲の花火弁当、絶賛受付中!

詳細は下の方にあるチラシをご覧下さい。

 

只今、関東に出張しております。

今回の目的はお取引先との商談と、展示会への参加です。

そんな中、昨日は神奈川県横須賀市のお取引先、有限会社マーロウ様へ訪問させて頂きました。

 

マーロウ様は大変有名なプリンショップ。

大ぶりのビーカーに入ったプリンは様々なフレーバーがあり、常時20種以上のプリンが販売されています。

 

我が社と生産者との連携体「クッキングアップルの郷」がマーロウ様との出会いは2016年。

展示会で果肉の紅いりんご「紅の夢」に関心を示して下さったのが始まりです。

その後、商品として採用して頂き、その後プリンの原料として採用して頂きました。

 

それ以来のお付き合いで、昨年は研修で幹部社員の方々が秋田県横手市までお越し下さいました。

地域ぐるみ社員ぐるみでご縁を深めていく中で、今回は新たに建設された新工場を見学させて頂きました。

 

▲新工場にもプリンのシンボル

 

▲会議室にあるプリン容器コレクション

 

▲東日本大震災のチャリティプリンの容器

 

新工場は明るく、また広い製造スペースが取られ、多くのスタッフさんが製造に取り組んでいました。

この新工場では繁忙期は一日4000個のプリン製造がされるとのことですが、驚いたことに全て完全な手作り!

なんとカラメルも既存のタブレットではなく、手作りをしています。

その様子を拝見させて頂いて、本当に手作りで丁寧に食べ物を作っていく真剣な姿に深く共感しました。

 

更なるチャレンジの方向性も話し合わせて頂き、今年から試行錯誤していこうと前向きな気持ちになりました。

今年の果物シーズンもいよいよ始まりました。

今までのお取引を大切にしながら、新たなチャレンジにもしっかり取り組んでいきたいと思います。

 

 

★★★★★

 

▲大曲の花火弁当 予約受付中

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると200円割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る