デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

秋田果樹通信に記事掲載

2023-01-14 20:28:40 | 紅玉からのお知らせ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。
 

今日は雪ではなく雨の1日。

ここ数日は気温も上がり、霧が立ち込めています。

 

秋田県の果樹生産者のもとに届けられる機関紙に「秋田果樹通信」というものがあります。

秋田果樹協会が発行しているもので歴史のある刊行物です。

▲今年の新年号です

 

この機関紙に、当店の店長のインタビュー記事が掲載されました。

お店の紹介から、りんごの名前である「紅玉」が店名になっている由来など、様々な内容についてのインタビューがまとめられており、また「クッキングアップルの郷」としての活動なども掲載されていました。

 

他にも知事の挨拶や果樹試験場長の挨拶、更にはヤマダフーズの会長の挨拶など、馴染みのある方々が出ておられ、なかなか興味深い内容でした。

機関紙でなかなか普段目にすることのない紙面ですが、面白く読ませて頂きました。

このインタビューをきっかけに県内の果樹生産者との連携がますます広く太くなっていったら嬉しいです。

 

ただいま2024年 新卒・第二新卒 募集中!

★★★★★
 
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt


今なら登録すると200円割引クーポンが

 

 
 
 
 
 
デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770
E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る