デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

SNS講習会で話させてもらって

2012-11-29 21:54:14 | 地域の話題
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

今日は横手市のY2プラザでSNSの講習会に参加させて頂きました。
それも講師として!

最初に打診されたときちょっと驚きましたが、今までこの様な機会を頂戴する度に、自分がやってきたことや想い等を振り返ったり、確かめたりすることが出来たので、今回も承らせて頂きました。


▲少し緊張しました…


▲まずは会社を紹介させて頂きました


我が社がSNSをどのように活用しているのかという実践事例報告でしたが、ウチの様なもともとアナログな会社はスキルも知識も仕組みも何も無いので、何の為にSNSを使うのか、そのきっかけは何か、SNSを通じて何が生まれたのかなどを話させて頂きました。

拙いお話だったのですが、皆さん熱心にお聞き下さいました。
皆さんに役に立つ話だったかどうかはかなり疑問ですが、何かキーワードが皆さんの心に引っかかれば有難いと思っております。

★★★★★

年末年始の営業予定

12月30日  11:00~19:30(お食事ラストオーダー14:30)
12月31日  11:00~15:00(お食事はお休み)
1月1日    お休み
1月2日~4日 11:00~17:00(お食事ラストオーダー14:30)


★★★★★

異『食』文化交流会「県南の地で本場のきりたんぽを楽しむ会」

秋田名物とうたわれる「きりたんぽ」。
しかし秋田県南部は「きりたんぽ」とはあまり縁のない土地柄です。

秋田県南部では本場のきりたんぽの食べ方を未だ知らない方も実は多い様です。

この会では紅店長の故郷である大潟村の家で食べてきた作り方で
参加者の皆さんと一緒にお料理します。

また、きりたんぽや比内地鶏、セリなどの生産者の方々と交流し、
皆さんと秋田の食について楽しく語らいながら、
秋田を代表する鍋料理「きりたんぽ」に舌鼓を打つ会にしたいと思います。

とき:12月16日(日)14時~18時
ところ:デリカテッセン紅玉2階
参加費:1500円(食材費・試食費用を含む)
持ち物:エプロン・三角巾


▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉の携帯ホームページ
">

最新の画像もっと見る