こたじろうのブログ-太郎(初代)、小太郎(二代)、次郎(三代)、小次郎(四代)ー

◇シェルティの小次郎が散歩中に見かけた草花と日常の生活を紹介。
◇初代~三代は「物語」としてふり返る。

次郎くん物語(その21)

2020-03-22 23:22:31 | 次郎くん物語

次郎くん物語(その21)だ。平成24年(2012年)7月13日のようすだ。いつもの朝の散歩を紹介するね。散歩は、楽しいよ! 因みに、7月6日はボク(次郎)の誕生日なんだ。

<平成24年(2012年)7月6日ー12才ー>

次郎くんは、平成24年(2000年)7月6日生まれ。そう、12才となる。人間でいえば64才。パパとママを追い越してしまった。

で、話題は、年を取ると「健康」と「年金」が主な話題となる。次郎も同様だ。ま、年金は関係ない。

次郎は、病を持ってはいるが、食欲もあり、散歩もルンルンと歩く。ま、後半は、(若い)小次郎に遅れを取り始めるが、それは、仕方がない。

元気に、長生きして欲しい。それが、家族の願いだから。

 

<平成24年(2012年)7月6日ー12才ー>

◇ 家を出発した直後。ん? 小次郎は? (写真を撮っている)パパの足元にいるよ。

◇ 右の後ろにいる(足の長い)ワンちゃんもお友達だよ。挨拶は終わっている。

 ※ 時刻は午前6時8分。ずいぶん早い!

◇ 小次郎が先に行くのはシャクなんだが………

◇写真撮影のため、ストップ!

◇ 撮影者が交代。

◇ パパは出勤前の、ひと運動だって。「クールビズでノーネクタイが推奨」なので、(首に社員証をかけた)このスタイルで出勤だって。お疲れ様!

おっ! お友達だ!

◇ん? 誰だっけ?

◇ やってき来たのはコロちゃんだ。※お母さんは…、個人情報に配慮

 

 

新たなお友達もやってきた。ララちゃんだ!

◇ ママ達も談笑しているし、ボクたちも!

◇ ララちゃんちは、家庭菜園をやっているだよ。 

【ララちゃんちの秋の行楽】

ずいぶんの後だが、小次郎はララちゃんちで「芋掘り」等を楽しんだんだって! その頃は、ボクは、いない!

「芋掘り」はこちら → Link先:小次郎と芋掘り

「生姜掘り」はこちら →Link先:小次郎の生活ーショウガ(生姜)掘りー

「落花生掘り」はこちら →Link先:小次郎の生活ーラッカセイ(落花生)堀りー

 

 

次郎くん物語その16~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎と赤い実の草木 -ア... | トップ | 小次郎の生活(2)ー10才の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿