美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

お彼岸♪

2017-03-19 | 田舎っふぇ♪

きろろガーデンのお花を

田舎っふぇテーブルに飾ってみました

中山さんのガラスに浮かべるだけで 春が来たように華やぎます

今日は大安

嬉しい愉しい披露宴も行われるよです

春らしい穏やかな日で良かった

結婚式や披露宴は 自分の子供が こんなにいい友達に恵まれてきていたのか?

我が子が こんなに逞しかったのか?

気づかされる時でもあります

マナティさ~~ん 子離れの時ですね~~~

うれし涙をいっぱい流してね~~~~

今朝は

息子たちとお墓参りに行ってきました

もとしみず花屋さんで見つけたお花がとっても元気です

お外の方が ポカポカで暖かいですね

ちーくんがしゃがみこんで↓いますね~~何かを探してるのかな?

よく 「かど」で 『恐竜の化石』を見つけます

私には よくわかりませんが ちびっこ博士がそう言ってますから 

そうなのかもしれません

昨日は

牡丹餅作りました~~~もち米一升分~~~作りすぎたので冷凍もします

中に30g程のあんこ玉入れています

黄な粉は 自家製ですから粒が粗いです

餅米は半殺しにしないでそのままで~フランスのお塩(フフ)と沖縄の粉塩入れてます~

 

今朝はお供え用に 蒸しパン作ってみました

あん玉20g程で小さめです

50個作ってあちこちに配りました~

もう一軒 配ってきます~~~

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きろろガーデンのお花とUraCa... | トップ | シンデレラ姫を撮る♪ »

コメントを投稿