美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

今年もまたもみじ山さんの手料理をいただく♪

2017-11-21 | お庭♪訪問記

 

勝英食彩紀行 冬発送のお知らせです  詳しくはこちらをご覧下さい

 

  

 

 

昨日は もみじ山さんにご招待いただき

素敵な景色や手料理を堪能させて貰いました

 

ちわ母さんと一緒に お昼前に

 厚かましくも 御馳走をいただく気満々で 行って来ましたよ~~~~

もみじ山さんは 長く我が家のお米を気に入っていただいて 

こちら(もみじ山はYさんご夫妻の別荘なのです)に来られた時には

時々 ご利用いただいています

昨日も 30キロの米袋を金太郎?のようにお腹に抱えて

「へい!美作の米屋で~~す」てな顔で玄関に入ったら

リビングは満席のお客様でび~~~くり

毎年

もみじ山さんちのオープンガーデンは

有名なガーデナーさんたちが集まって来られるのですが

昨日も 岡山を代表するガーデナーご夫妻がい~~~ぱいでした

いつも もみじ山さんちにお邪魔して実感するのは

ご夫妻のお人柄の素晴らしさです

お庭ももちろん綺麗にされていますが

それ以上に魅力なのは 人間性です

帰る時に いつも 清々しい気分になれます

 

さっ

綺麗に手入れされている広大なお庭を 見せて貰いましょ 

岡山からいらっしゃった方たちや ヤギママさんご夫妻やちわ母さんと一緒に

手料理をいただきましたよ

栗ご飯やきのこ汁 盛り盛りなおでん 何種類もの味や付け方の違うお漬物

物凄く美味しかったです

煮物や漬物がほんとにご馳走に感じます

私たちのテーブルの前にも ずいぶんたくさんの方たちが入れ替わり座られたでしょうに

おでんのお鍋は 山盛りでした

どんだけ沢山仕込まれたのでしょうね

 

いつも いつも ここに来ると 隅から隅まで 見習いたい事い~~~ぱいで

こんなふうに年齢を重ねていきたいな

夢が持てます

 

 ご馳走さまでした

自家製の栗やおさつで 手作りスイーツやフルーツもいただきました

オープンガーデンを始めて12年目(確か)だとおっしゃっていました

Mrs.Kの過去画像を探してみましたら 10年前の秋のいろはモミジの様子がありました

私がブログを始めた(2008年1月)年の秋の事でしたね

もみじ山さまのオープンガーデン

 

昨日は

 『「美作の風」見てますよ

って 声をかけて下さったガーデナーの方もいらっしゃって ものすごく嬉しかったです

我が家の「きろろがーでん」は 年々 手入れ不足でしょぼくしょぼくなって行って

お恥ずかしい限りです

「どうぞお越し下さい」何て ガーデナーの方には絶対言えません

そんなんで良かったら また いつか。。。おいで下さいね

 

昨日は こ~~~~んないい事も

暗くなってから

「今すぐ!取りに来れる?」って 友人からの電話

「何?何?」「茄貰ったけどいる?!」「いる!いる!すぐ行くわ!」ってことで

小豆よりしていたのをほっちらかして 20分程の山道を

鹿や猪出てこないか?注意しながら急ぎました!

 こ~~~んなに沢山のおナスをいただきました

これは 次男のところにも下ろして帰っての残り

ハウス?茄子の取り終わりだそうです

茄子なんて 今時珍しくて 食卓に大助かりです 嬉しいし美味しい~~~~

Nさ~~~ん ありがとうございます

優しい姑は 二人の嫁にも配りましたよ はい

 

 

 

さてと

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suiちゃんの七五三♪ | トップ | バーンズリー・ハウス・ホテル♪ »

コメントを投稿