美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

田舎っふぇのカサブランカ♪

2019-07-13 | 田舎っふぇ♪

 二、三日前の雨の前に

カサブランカが満開になっていたので

長めに切って

ガーデンのお花ばかりで 組んでみました

物凄く難しい

手が。。。指が。。。炎症を起こしそう

あ~~でもない こ~~~でもない

組み直して 

やっぱり 短くしてみました

うまく出来ないけど

香りは すごくいい

夜になると 一段と香ります

お花があるうちに あれこれ 練習してみま~~す

 

じーちゃんのスイートコーンも美味しくなってます~~~

先ずは 生で食べてみたら

物凄く甘くてジューシー 

私は 「生をまるかじり」の味も好き

 

塩ゆですると もちろん 美味

 

トマトは スムージーや出汁にも~~~

これからは トマトやスイートコーンが おやつです

 

今日は 午前中 ビュビューンと 海の駅まで~~~

お昼は 軽く海鮮丼

帰り道は 閑谷学校とレマーニを抜けて通り慣れた山道コースで

片道 1時間10分ほど?かな

ショートカットになってる?

日生まで意外に近い

海もちらっと見えたし

一人で気楽なドライブは大好きで~~す

 

今日の 田舎っふぇのお客さまには。。。

自家製のものばかりで 5分で出来る超!簡単スイーツを~~~

 

紫蘇ジュースは 炭酸割~~~

グラスには

冷凍保存している自家製漉し餡 + シロップ漬けの梅 + カスピ海ヨーグルト

あんまり簡単で申し訳無いので金箔振ってみました

 

素材はあっても おしゃれにするのが難しいですね

時間をかけず 簡単おしゃれが目標です

もちろん 美味しくないといけないけど~~~

練習してみま~~す

 

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい色と笑いに満ちたレッ... | トップ | ブランコで遊ぶ♪ »

コメントを投稿