このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

2/13 カオールへEIMAで観光!ラテン友達誕生会。

2010-02-15 09:59:26 | フランス日記
今日は小旅行だ!!!
EIMAとCahorsだ!!



パランの車で行きました。

さて、EIMA企画と言うことで、ヨーロッパ系プラスアルファ22人の旅。

新しい友達作りつつ、なごやかに見て回りました。

カオールは旧市街の町並みがきれいですね。

協会を見たり、ロマンス時代?まあ、昔の建築物を見たりした。



昼休みはマーケットを見たり、カオールの酒を買ったりした。
昔はボルドー以上に有名だったらしい。

昼はイタリアンなレストラン。

11.9Eでピザとデザート付き。
ピザ美味しい!
デザートのクレームブリュレ・ア・ロランジ良かった!

あとは、シャトーに行った!!!
この城がなかなか良い。



まあ、カルカッソンほどではなくても、橋がかっこいい。




記念撮影

そのあとは、博物館に行った。

それで、帰った。

この日はリトアニアの子と仲良くなった。
他にはドイツの子で日本語習っている子も居た。

ちなみにリトアニアの子は第3外国語が仏語で、それでいて仏語で人類学をやっている。
まあ、リトアニアの言葉ともう一つ同じ系統の言葉に加えて英語と仏語だから、そこまで異様でもないけど。
ただまあ、ヨーロッパは何ヶ国語も使えるのが普通だなあと思わされる。
たしか、こっちの通訳は母国語プラス二つのヨーロッパ言語を知らなきゃいけないんだよね。
うーむ、言葉と言うことに関しては馴れているよね。かなり。


機械仕掛けの時計。ピタゴラスイッチ時計といったところか。

ま、そんな感じでカオールを見て、帰った。

帰って、一息。

一息して、パスタ作って、食べて、Capitoleへ!!
友達の誕生会さ!!
バレンタインに生まれているからね。
春節でもある。

さて、しかし、僕とドイツの子だけ先に居たのさ。
寒い中。
ま、二人とも遅れてはいたんだけどね、
それよりも遅いのさ。
そんなもんだ。
良く言う世界版ジョークと同じだ。
結構本当だからね。笑。

さーて、待っている間はジャグリング。
ただ待っていてもつまらないからね。
基本的に、間を埋めるために使っている。

ラテンの皆様到着。
車で。

ちょっとジャグリング頼まれたからやり、バーへ。

小さなバーで飲む。
12時になったらHappy Birthday!
で飲む。

ラテン系の皆様はテンションが高いです。
ハイテンション。
ビールもじゃんじゃん飲まれます。
ま、一緒に飲むけどね。
ビールはオートマチックにつがれていきます。

皆ただのむだけではつまらないので、以前から僕も行ったりしているかのラテン系サルサのバーへ。
皆踊ってますね。
ちょっと眺めている感じだったのだけど、さすがに今日は人数が多いし、踊らずにはいられぬ。
ということで、ちゃんと踊りました。
結構踊った。
ほぼリードされている感じだったけど笑。
まあ、ほめられたけどね、ちゃんとコミュニケーションしないとダメだと言われた。
うーん、少しは習ったから分かるんだが、皆のやっていることとか分からんからなあ、
ま、今後経験を積んでいくしかないな。
コツはつかんだ。
とりあえず、ノリについていけばOKだ。
そこが難しいんだと思うけど。

しかしま、飲んで酔って、車大丈夫かなあと思うけどね。
なにからなにまで楽天的な陽気な感じだね。

恥ずかしがってちゃ楽しめないね。
ま、それでも皆疲れたりするけどね、そりゃ。
結局同じ人間さ~。

あ~、楽しかった。

オールナイトだったので、朝4時半ごろ帰ってもブログ更新しません。。
そういうわけで、遅れた投稿なのだ。

写真が。。アップできないのでまた後で。たぶん。

と言うことで、2/28 1:20 やっとアップしました。


Il faisait beau.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿