このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

2/12 ふ~、イギリスに行くことに決めた!とか

2010-02-12 10:26:41 | フランス日記
Boy. Ok.
よし、今日も色々あったかな。

ま、普通に授業だ。
午後のCiviでちょっと寝てしまっていた。
歴史は好きなのだが、年号やちょっとした情報よりも、歴史家同士の意見の食い違いなどの方が楽しい。
ま、そんなことをCiviレベルでやるはずもないのだが。。。
高校のときに色々読まされすぎて、簡単な情報のかみっぺらでは興味があまり出ない。。
もうちょっと面白い話が聞きたい~~!
ま、いいや。次からはもう少し真面目に行こう。
今日は眠かったからね。
分かってないというより、聞いてない。
Civiは登録してないことになったからね。FOSの試験をとることにしたから。
ま、ちょっとやる気を削がれちゃったわけだ。

あとは、図書館でもがりの森を見終わった!!
ってか、残り5分くらいだったし!
ま、いいや。
やっぱり良いと思う。
じーんとくる。

帰り際にCarrefourによって缶詰を買った!
試しにね。
最近ちょっと時間がなかったり、面倒だったり、非常食用に。
今日Ravioliを食べてみた。
まあまあだね。
やっぱり自分で料理した方がおいしいね。
ま、ただ安いから良いんだけどね、1Eくらい。
玉ねぎとパプリカをちょっと加えたから悪くない。
ま、ちょっとがんばれば普通にパスタくらいできるけどね笑。

今日はちょこっと眠かったり、レジで僕の番が来る前に仕切りを取られたり、そんなことでムッとしたりしちゃったな~。
正直、ちょっと不機嫌になるのも自分としては最近珍しい。
睡眠不足や疲れはいかんね。

実際に帰ったらすぐ3時間くらい寝てしまった。
起きたら夜だからすごいもんだ。
一瞬あせった笑。

それで、ちょっとネットが動いたから、ロンドン行きの飛行機を予約!!!
わーーいい!!
片道Easyjetで36.9E、往復で88.88E(保険込み)!!!
実はTGVのパリ行きより安いんだな~笑。
よっしゃー!ヨーロッパを満喫するぞー!
と言いつつ、そこまで色々やってないなあ。
まずはイギリスから!
ネット、もっと確実に使えて欲しい。
いつも言うとくどいけどね、切実だよ。。。

と言うことで、2時過ぎになり、ようやくネットが使えた。ふ~。
使えたり使えなかったり、なんなんだろうね。

今日はマジで寒い。
マイナス3度。
雪も降って積もった。
もはや雪の感動はない笑。
雪降りすぎ、カナダも降ったんだっけ。オリンピックか。
オリンピック!!!ってかテレビない。。。
うう。。。泣。
まあ、仕方ない。

では、また。
おやすみなさい。


Il neigeait!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーダ)
2010-02-12 15:47:07
この前日本の建国記念日についてしらべたんだけど、

日本の建国記念日は2月11日だけど、

フランスやイギリスは建国記念日ってあるの?

あとあるならいつかも教えてね。
返信する

コメントを投稿