ブツブツ雑記

和尚の気まぐれな思いつき日記です

体がロボコップ

2005年03月04日 08時07分00秒 | 金剛院和尚のブツブツ雑記
山形県の立石寺、通称「山寺」へ行ってきました。
芭蕉の「奥の細道」『閑さや 岩にしみ入 蝉の声』の
句で有名なところです。

とても天気が良くて、近くの蔵王のスキー場で急遽
スキーをしてしまいました
本当は蔵王の樹氷を見てみようという話しだったの
ですが、3時頃に着いた時には、スゴク良いお天気で
滑ることに・・。

スキーは10年ぶりくらいでしょうか。ちょっと
不安が頭の中をよぎりながら、スキーだけレンタル
してゴンドラへ・・・。
スキー場はガラガラで我々の貸し切り?
マイスキー場といった感じです

頂上はさすがに寒くて凍えそうでしたが、モンスターの
ような樹氷も見ることができて感激してしまいました。
エビのしっぽのような樹氷があるのも、寒さと風の強さ
雪の質が揃わないとできない芸術品でした。
(カメラは凍ってシャッターが不能に・・・)

樹氷コースがあって9キロくらいのコースを青い空と
綺麗な樹氷の中を快適に滑走・・・気持ち良かったです。
でも、帰りは体中の筋肉が「おまえ~なにしてんだよ~」と
悲鳴をあげていて、ロボコップのようになってしまいました

今夜は東京地方に大雪警報。雪国用の雪かきをゲットして
きたので、雪かきは万全だ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ぽけっと)
2005-03-04 21:59:48
osyouさん、こんばんは!本当に和尚様なのですね。

リンクをたどってやって来たら、

見覚えのあるステキな風景!

山形蔵王のスキー場は

学生時代に毎年のように行きました。

見事な樹氷とパリパリの空気と、

ひなびた温泉宿の町並が大好きでした。

いまはもう遠ざかってしまっているけど・・・。

こんなお天気に恵まれるなんていいなー、

また蔵王に行きたくなってしまいました
返信する
そうなんですよ! (和尚)
2005-03-05 08:45:27
私も学生のころ、何回か行きました。

雪男が一緒で、行くと必ず雪が降っていて

今回のような快晴は、はじめてでした。



ムラムラと滑りたい~と誰しもが思うくらい

見事な天気でした。

天候には恵まれなかったけれど学生時代は

懐かしいですよね!



あっ本当のお坊さんです!

また、お出かけ下さいね
返信する