ブツブツ雑記

和尚の気まぐれな思いつき日記です

あなたへ・・・

2009年07月26日 08時04分36秒 | 金剛院和尚のブツブツ雑記
私たちは、人生の中で失敗をすることがあります。

あなたも、そのことで悩んでいましたね・・・。

でも、失敗するということは、何かを行っていたからです。

何もしなければ、失敗することもありません。

だから、何もしないよりも、失敗をしながらも前に向かって
いった方が、人間はもっともっと成長できるように和尚は
思います。

そして、あなたに「この歌」をプレゼントします。
http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/rose.htm

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石和尚さま (フードアナリスト食人)
2009-07-26 11:26:25
仰る通りです。失敗していればその内に成功があると言う事ですね。失敗は成功の母ですね。気が楽になって来ました。感謝合掌。
返信する
フードアナリスト食人さま (和尚)
2009-07-27 08:03:00
真言宗の教えは、失敗ばかりしている私たちを
とにかく温かく「肯定」してくれています。

でも、その反面で、失敗するには当然、原因が
あるわけだから、それを正しい見方で分析し
チャックしていく厳しい世界観ももっています。

それらが別物ではなくて表裏一体になっているん
ですよ。
返信する
The Rose (takaboar)
2009-07-28 11:16:43
少し驚きながら、読ませていただきました。

The Rose は大好きな歌で最近いつも演奏しています。歌詞が素晴らしいですし、メロディはシンプルながらとても心に響きます。

有難うございます。
返信する
ありがとうございます (和尚様へ)
2009-07-28 20:25:11
私のためにお時間をとつていただいて
本当にありがとうございました。

THE ROSEは、アメリカに行っていたとき
PVで流れていました。心にしみる大好きな曲です。

忘れていたその時の時間を改めて思い出させて
くれました。
そう・・・春は来るのですよね!!

時の流れの中で、こんな時もあったと笑って
語れるよう頑張ります。

よほど暗い顔をしていたのでしょうか、帰りがけの
境内で小さな子どもがアメをくれました。

何も語らぬ子どもの目が、キラキラと輝いて
きれいでした。本当に感謝してます。


返信する
takaboaさま (和尚)
2009-07-28 22:48:45
書中お見舞い申しあげます。
暑い毎日で苦手ですか?

この歌も生で聴いてみたい~~
返信する
ありがとうさまへ (和尚)
2009-07-28 22:50:24
泣いた子供は、すぐに笑顔に戻りますね。
返信する