こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

母の誕生日会

2018-04-25 | うちごはん
インスタを始めてから、こちらのブログに記録することが減りました。

インスタのやり方がいまいちまだよく分からないところもあるのですが、訪問してくださる方との距離が近いものですね。

そこは、良くも悪くも捉えることができるように思います。
対ヒトになると、自分の思うことは全て書けないし、でも相手がいるやり取りはただの独り言とは違って、やっぱり重みがあるようにも思う。

コメントにも、きちんと自らを明らかにした上での文章になるので、その点はブログより責任が伴っていいなと感じます。



久しぶりに自分のブログを読み返してみたら、過ぎ去って忘れていた日々のことを思い出し、ほっこりしました。
特にお弁当づくりを毎朝4時半から頑張っていたこととか、自分のことなのに、えらいなあ〜なんて 笑

ブログも、素直にまず自分自身のために書いていきたいなと思い直しました。

………


…で、母の誕生日会を開きました(o^^o)

右端に父のでっぷりお腹付きの画像 。
本人は、同世代に比べてオラはスレンダーだと言い張る 笑


カンパチと葡萄のカルパッチョ
清水区のケーキ屋ancorさんのキッシュ
紫キャベツとりんごのラペ


苺のグリーンサラダ
焼津のボンパンのパンいろいろ

牛ほほのワイン煮込みは木曜日から仕込んだだけあり、美味しかった!
ワインに漬け込んでマリネしたり、香味野菜は一度焼いて出汁をとったら捨てたり、料理通信のレシピで作りました。


人参と安納芋のマッシュも添えて。

牛バラ肉の肉じゃがコロッケ。
コロッケ作りは大変だけど、みんな喜んでくれてよかった!


ケーキは、妹が買ってきてくれました。
アンカーさんのショート。
とーっても美味しかった。


姪っ子ちゃんは、お祝いイベントらしく、ふわふわのスカートを着て登場💕
あたまのリボンベルトが若干食い込んでる…

スカートの端っこを食べ始めちゃうから、脱がせると…

ムッチムチのおみ足が!✨
芸人くっきーが、こんな格好になっているピエロのコントがあるんですよね🤡
そっくりで、笑いが止まらない!

こういうイベントごとが大好き。
人から祝われることも嬉しいけど、自分の料理やもてなしで、特別な時間ができることが好きです。

母にはいつまでも元気でいて欲しい。
来年も同じようにみんな揃ってお祝いしたい💐
そのことが何よりの願いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おやきモーニング | トップ | GW前半♡岐阜旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちごはん」カテゴリの最新記事