こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

ROSENDAHLのガラスキャニスター

2016-11-13 | インテリア・雑貨
友達の結婚式でいただいたカタログギフトから、ガラスのキャニスターを選びました。
もともと梅酒とか、レモンシロップなどを漬け込むための容れ物を探していたところで、ROSENDAHLのデザイン性の高さが目に留まりました。

事前にネットでも調べたら、購入者の評価が高かったことが決め手。



ネットのショップでは、いろいろなサイズが載っていましたが、カタログギフトから選べたのは1リットルのもの。

ちょうどいいなあと思って注文したけれど、ギフト会社から連絡があって、1リットルではなく0.7リットルの記載ミスだったとのこと。
謝罪がありました。

希望していたものより、少し小ぶりになってしまったけれど、届いてみてやっぱりこれにしてよかった!と実感。

透明度が高いガラス、びっくりするほど軽い。ふたにもゴムのパッキンが付いていて、密封性もありそうです。


おしゃれにマカロニやらシロップやら入れたいけれど、もう入れるものは決まっていました。

夫のお母さん手作りのラッキョの甘酢漬け。
夏に畑で育てた大量のラッキョで作ったそう。
このラッキョを細かく刻んで、タルタルソースに入れると、エビフライにぴったりなんです✨

この容器、ラッキョのすさまじい匂いも漏らしていません☺️
機能的!

大きいサイズを買って、来年の夏こそ梅を漬けてみようかなあ。