こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

ロダンマルシェ

2016-11-06 | 今日のできごと
静岡県立美術館のロダンウィークに合わせて開催されたロダンマルシェに来ています。

こちらのイベント、昨年も訪れていて、季節感といい、場所といい、出店するお店のセレクトといい、全てが完璧でした✨
絶対来年もこようーと楽しみにして、早一年。今年も、気持ち良い秋晴れです。

スパイス6さん。
大好きなチキンカマージを。



草薙バル、seaD'sさん。
去年買って絶品だった豚の角煮イタリア風を。

新鮮お野菜も購入しました。
4種類のミニトマトから好きなものを袋に詰めて100g150円。
最近値上がりが激しい葉物野菜もお手頃でした。


花屋さん前では、飼い主さんが小さな小さな豆柴の撮影を行なっていました。
かわいい〜💕と眺めていたら、
「ポインセチアをバックにクリスマスカード用なの。よかったら、撮ってください☺️」と
声をかけてくださいました。

赤ちゃんみたいなキュートさですが、もう8歳の成犬なのだそう✨

美術館前の広場は、他にも美味しそうなお店や素敵な雑貨でいっぱい!
まだまだ見たかったけれど、買ったばかりのチキンカマージを熱々で食べたかったので、芝生広場に移動しました。

スパークリングワインも持参して🍷
最高のつまみと一緒に、午前中から飲む幸せ💕


図書館で借りたこちらの本は、ワインの種類が簡単に書いてあるし、手軽なお料理も載っていて、見応えがあります。


空は真っ青、心地よい風、路上ライブのサックスの音色(馴染みのある曲をジャズにアレンジしてあって、すごくセンスのいい演奏なんです✨)、芝生では楽しげに過ごす家族の様子……
幸せってこういうことをいうんだな〜としみじみ感じた休日でした。

夫は食後、いつものようにお昼寝を。

すやすやすやすや…

カゴをもって帰る足取りも軽そうでした。