こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ハワイレポ⑰ @朝のお散歩&軍隊パレード

2010-07-26 00:39:48 |  ∟'10 OAHU (5月)

高橋果実店のフルーツを購入し、袋をブラブラさせながらお散歩の続き。


ロイヤルハワイアンショッピングセンター。
まだオープン前のお店を外から見て回る怪しい私達(笑)


朝は植物が元気ですよね。キラキラしてます。


そして「ザ・ロイヤルハワイアン」
初ハワイで一番最初に足を踏み入れたホテルがロイヤルハワイアンでした。
ピンク・ピンクの世界に感激したっけ・・・・
あ、泊まってないです(笑)
ツアー中の説明を聞く会場がここだったんですよねえ。

いつか泊まることあるかな~


この何ともいえないピンクが良いですよね。


そしてココにもいつか行ってみたーい


ビーチでは何かイベントの準備をしてたみたい。


この風景をホテルの目印にしてました。


今日はこれからアラモアナでショッピングの予定。
まだ早いので部屋でくつろいでいたら、どうも外が騒がしい。
外の通りを見るとパレードをしてるみたい。

気になって大通りに出てビックリ
ものすごい数の軍人さんがこっちに向かってやってきます。
1つ1つの部隊は100人前後、航空隊、海兵隊など、それぞれ着ている服が違います。
機関銃、本物!?・・・ですよねぇ。

こんなに近くでアメリカ軍兵士を写真に撮ってて良いんですか?私。(みんな撮ってたけどね)
一体、何十部隊いたんだか。


このパレードの間はもちろんカラカウア通りは通行止め。
どこまで歩いていくんだろう・・・
もしこのときに敵が攻めてきたら・・・・どうなっちゃうの?なんて考えたりして。


後で調べると、どうやらミニタリー感謝デーだったようですね。


そしてもっとビックリしたのがこの日の夜。

カンカンカンって鐘の音と、はしゃいで大騒ぎする声。
何事かと思ってラナイに出ると、トロリーが鐘を鳴らしながら走ってます。(夜の10時過ぎです)
よく見ると中には朝見た軍人さん達でいっぱい。
その後にすぐ続くバス。ここにもぎっしりと軍人さんが。

この一団が何十台も「ヒャッホー♪イエェーイ♪」って大騒ぎしながら通っていくんです。
さすがアメリカ。日本で自衛隊がこんなことをするなんて考えられない

ところで、朝からこんな時間まで何してたんだろう・・・・?

賑やかな夜でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2010-07-26 23:14:59
こまちさん こんばんは!
えっと下の記事で…
ガ━━(゜Д゜;)━━ン! ミツルさまと書いたつもりがミノルさまになってるぅ!
(´ω`;)やーん私のバカバカ★
ミツルさまのお名前存じ上げておりました。
こまちさんの所へ行く前に、ジュビロ磐田に移籍してきたミノルと言う選手についての
記事を読んでいたので間違えたみたいです。
そんな大ドジ子の私なんです~ 失礼しました!
(フルータスも定休日に行ったり、東京ドームから遠い方へ行ったり…ですから~アハハ)

軍人さんを偶然お見かけした時に後ろから怪しくみつめつつ
「あれ…本物の銃だよね?」なんてバカな話しをしてますよ、私(笑)
日本じゃなかなかお目にかかれない光景なので、ついじっくり見ちゃいます。
そんな中、更にお目にかかれない光景を目撃されましたねー。
確かにもし自衛隊が大騒ぎしてたら、即効でクレームの嵐でしょう~か?^^;
返信する
クリスマスも・・・ (KIYO)
2010-07-26 23:58:40
こまちさん~

お暑ぅございます。
カラっとしたハワイの暑さが・・・恋しいです。

クリスマス前後のトロリーも同じような状況でした。
カンカンカン!「ヒャッホー!イエェーイ!」ってアーミーの方々、その家族の方々・・・
街を歩く人に手を振り、投げキッス
ほーんとほんと日本でやったらどうなることか・・・

ここだけの話・・・ピンクのホテル・・・
私とM嬢には合わないのです。
あくまで私たちだけかもしれませんが・・・
喘息や蕁麻疹を起こしたり・・・
M嬢曰く、古いホテルでも、メンテをきちんとしてるから、洗剤や、液剤が強いのでは、と。
誤解を招くといけないのですが、
我々、無傷で帰ってきたことないのですよぅ。
それから、ホテルは新しいところ!もしくはリニューアルしているところって感じになりました。
あ、ロイヤルハワイアンも去年リニューアルしたから大丈夫かも。
モアナは大丈夫だったし・・・
脅したあと、ナンですが、ぜひ1度泊まってみてくださいませ。

返信する
今日も猛暑 (あきこさんへ)
2010-07-27 23:29:24
あきこさんこんばんは~
今日も暑い1日でしたねぇ。

ミノル様・・・そういう訳だったんですね(笑)
この暑い中、サッカーの観戦も大変ですよね。
でも応援しているときは夢中だから暑さも吹っ飛んでますかね。
W杯効果でお客さんも増えてるようですね~
この効果がずっと続いてくれると良いですよね
私もどこかの試合を見に行きたいです★

この軍人さんのパレードは最初は「うぉー」って見てたんですけど、いつまでも続くので最後の方はちょと飽きちゃいました

そういえばこの日の夜はかサイレンを鳴らして
消防車もやってきたんですよー。
ラナイから見ていたらすぐ近くに停まって。
でも特に消火活動をした様子もなかったので、ボヤだったのかガセだったのか分からないんですけど。
そしてその後にこの大騒ぎ

ホントに賑やかな夜でした
返信する
大騒ぎ (KIYOさんへ)
2010-07-27 23:32:57
KIYOさんこんばんは~
この湿気がつらいですよね。ジメジメ

クリスマス時期もこういうことがあるんですね。
日本でもしやったとしても自衛隊が「ヒャッホー!イェーイ!」とは絶対言わないだろうなーなんて
思いました。

ピンクパレス、えー、喘息や蕁麻疹は困るー
私も喘息があったりするのでホコリやダニは大敵です。
リニューアルして改善されたと思いたいですね。
そういえば、壁の色がピンクから白基調になったんですよねぇ。
あのピンク★ピンクが良かったのに。
私が最初に行ったときは年末でしたが、まだクリスマスの飾りが残ってて。
大きなツリーがロビーにあったんですが、ツリーもやっぱりピンクでした

いつか機会があれば泊まってみようと思いますがなかなかそんな機会は無さそーな気がします

返信する

コメントを投稿