いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

出張帰り

2016-08-22 18:45:50 | つれづれ
日帰り名古屋。
東京は台風だけど、こちらは晴天!
時間がなくて、帰りにスタバでシナモンロールを。
おいしい!
社内販売でコーヒー買おうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年4月 風に吹かれてのんびり2人ハワイ旅~おいしい朝ごはん~

2016-08-21 21:59:48 | 2016年4月ハワイ
くっちゃんと到着したのは・・・・

          

イリカイホテルのシナモンズ!

          

オープンエアで素敵なお店!
一目で「わー!」っと気にってくれたくっちゃん。

こちらは依然はカヌーズと言うお店で、カヌーズも大好きだったのだけど、シナモンズも負けず劣らずいい雰囲気。

かわいいお姉さんと70代のしゃきしゃきしたおばさまが担当とかで席に案内してくれました。

          

          

          

          

日本人ゲストはワタクシたちだけです。

          

先にコーヒーがきて、これまた「おいしーい!本当のアメリカンですね、にがくないし、コクがあって、でも濃くなくて」と感激してくれる、くっちゃん。
「お茶感覚でぐびぎびいけるよね」とワタクシ。

メニューは見たものの、やっぱりこれになっちゃうね。

          

パンケーキはショートスタック、エッグベネディクトは1個。
でも、結構すごい量なんですよね。
お芋好きのくっちゃんは、ハッシュドブラウンポテトをパクパク。

「パンケーキも、エッグベネディグトもおいしいですー」と、またしても感激してくれて。

          

お店の雰囲気もサービスも言うことなし。
また、絶対に来たいお店になりました。

to be contineud・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年4月 風に吹かれてのんびり2人ハワイ旅~朝ごはんはあのお店に~

2016-08-20 20:52:32 | 2016年4月ハワイ
6時半ごろ気持ちのよい朝の目覚め。
2人とも夜中に2度ほど目が覚めたけど、あまり時差ぼけもなくスッキリ。

          

毎度の定点観測!

旅友達の相性として重要な、身支度の時間。
くっちゃんもワタクシも、化粧も簡単で、さっと用意するので、すぐに出かけられます。

「くっちゃんと行ってみたいお店あるんだー」
「もちろんお任せいたします」

ハイ、出発!

          

          

          

ビーチウォークから、ヒルトンの中を通って・・・

          

レインボータワーが朝日に映えています!
お目当てのお店は、ヒルトンのお隣。

to be contineud・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年4月 風に吹かれてのんびり2人ハワイ旅~夕ご飯はハンバーガー~

2016-08-16 23:19:23 | 2016年4月ハワイ
ワイキキ散歩を堪能しつつ、夕飯の思案。

くっちゃんが「やっぱりハワイって言ったら、ハンバーガーですよね、手軽にさっと食べられるところありますか?」って。
「ワタクシが好きなところでいい?フードコートだけど」って言ったら
「そのほうがいいです、そのあとゆっくりお買い物したいし」と。

と、言うことで、いつものハンバーガー屋さん。

          

          

この、さつまいもののフライドポテトも大好き。りんごのジャムディップをつけるとますますおいしい!
くっちゃんが「おいしいです!ワイキキで有名なハンバーガー屋さんにも勝るとも劣らないです」と喜んでくれてうれしい。

食べながらおしゃべりが止まらないのも、毎度のこと。

さて、これからDFSを下見で流して、ビーチウォークでUGGを買いましょう。

          

はい、戦利品。
くっちゃんは、モカシンやら、ブーツやらを3足買って。
部屋に戻ってから「くっちゃん、それじゃ小さいよ~。いつもてんこ盛り買い物するんだから」とワタクシにさんざん言われたスーツケースを前に
「絶対に入らない・・・」と呆然とするくっちゃん。
「仕方ないから、今履いているサンダルをスーツケースに入れて、かさばるモカシンかブーツを履いて帰ります・・・」と。

それしかないねぇ、くっちゃん。
ゆっくりシャワーを浴びて、おしゃべりしながら寝ましょう。

to be continued・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観たかったのだ~、飲みたかったのだ~

2016-08-15 20:55:01 | つれづれ
理屈ぬきで、楽しかったです。

          

          

          

おいしかったです。まさにオレンジ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パスタとネイルとひまわりと

2016-08-12 23:54:58 | つれづれ
昨日の山の日、少し早い亡猛母のお墓参りをさっと一人で。
別に母に語り掛けることもせず(笑)、その分、阿弥陀様にもろもろ報告やら気持ちを聞いていただいて。
母は、きっとワタクシたちを守ってくれているだろうから、もし何か悪いことが起こっても、母が1度フィルターをかけてくれたからこれで済んだと思わないとね。
日々、家族や友達と健康で楽しく過ごせることに感謝しております。

終わった後、お寺の近くにあるデニーズへ。
12時ちょっと回ったころなのに、ガラガラ。

          

          

パスタマルゲリータのセット。サラダはじゃことひじき。
パスタはもちもちの生麺でおいしいー。
デニーズ、やるなぁ!

そして、今月のネイルは・・・・お休み!
土日の予定がいっぱいで、しばらくお休みです。
しばらく自分ベースコートを買いました。

          

          

変わりに、と言っちゃナンですが、同僚くっちゃんの今月のネイルをば。

          

お題は「ひまわり色の水まんじゅう」だそうです。

と、笑っていたら、妹から、ご近所で撮ったと言うひまわりの画像が届きました。

          

あまりにきれいだったのでみなさんにおすそわけ。

夜は風が涼しくなってきて、もうすぐ夏も終わるのかな、なんてちょっとさみくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年4月 風に吹かれてのんびり2人ハワイ旅~お昼寝あとにビーチを散策~

2016-08-11 22:03:27 | 2016年4月ハワイ
アサイーボウルをいただいて、お部屋に戻って、荷物を整理して当然のようにお昼寝。
もう、時差なんてどうでもいいから、眠い時は寝る!

ベッドに横になって2時間ほどおしゃべりしたり、ウトウトしたり。
気が付くと、夕方。これもいつものこと。

お散歩しながら夜ご飯をいただきましょう。

          

          

          

          

ビーチを歩いたり、カラカウア通りに出て歩いてみたり。
くっちゃんが「なんでもないけど楽し~い!」と何回も言ってくれて、ワタクシもうれしいです。

ブラブラ1時間以上お散歩して、夜ご飯どうする~?のいつもの会話。
しばらく風にあたりながら考えましょう。

to be contineud・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニングとランチ

2016-08-07 20:35:43 | つれづれ
昨日は丸1日、買い物や所要で歩き回っていて。

          

朝はコメダさん。

          

お昼は、周りにまったくなにもなく、やっと見つけたリンガーハット。
辛いまぜ麺、おいしかった!500円だったかな。
スープがないのに、スプーンがついている???
ま、深く考えずおいしくいただきました。

へとへとになって家に帰って、夜は簡単におうち焼肉(画像なし)。

猛暑でしたが、ほとんどショッピングセンターの中なのでラクチンでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年4月 風に吹かれてのんびり2人ハワイ旅~まずはアサイーボウルを~

2016-08-04 23:13:35 | 2016年4月ハワイ
荷ほどきだけして、眠くなる前に軽くアサイーボウルを食べに。

10分かからず、モアナサーフライダーのホノルルコーヒーへ。

          

          

バナナ1本が細くスライスしてあって、きれいです!
ワタクシははちみつ無し、くっちゃんははちみつありでしたが、ワタクシははちみつ無しでも十分甘さを感じたから、いいかなーって思いました。
くっちゃんのをひとくちもらってみたら、はちみつ味はまったりしていて、これまたおいし。

アサーボウルをいただいたあとは、モアナサーフライダーのお庭をブラブラして。

          

          

いったん、ホテルに戻って、まったりしましょう。

to be contineud・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年4月 風に吹かれてのんびり2人ハワイ旅~お部屋はオーシャンフロント!~

2016-07-30 22:36:06 | 2016年4月ハワイ
飛行機が無事にランディングし、イミグレは混んでいるかなと思ったら、ワタクシたちの便が着いたと同時に何か所も開けてくれてスイスイ。

時は金なり、と言うことでタクシーでホテルで。45ドルくらい。ま、40代後半の2人だからこれくらいの贅沢はヨシとしましょう。

前回に引き続きワイキキパークホテルへ。
スタッフはホスピタリティあふれる笑顔で「KIYOさん、また会えましたね。来てくださってありがとうございます。とてもとてもいいお部屋へアップグレードさせていただきます」と。
超高層階のお部屋。

          

          

お部屋はごく普通。
小柄ななくっちゃんと2人なので、特に狭いとも感じないけど、やっぱりワイキキの一等地だからお値段の割には狭いかな。

そして窓を開けると「ワー!!」っと2人で歓声を。

          

          

こちらのホテル、ラナイはなく、50センチ四方の1人がやっと立てるだけのバルコニーがあるだけだけど、
窓際からいつでもこの景色が見られるのは、本当に素晴らしい。

とりあえずさっと軽く食べに行ってから、お部屋でまったりしましょうか。

to be contineud・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加