こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ハワイレポ⑯ @高橋果実店(Henry’s Place)

2010-07-24 23:33:00 |  ∟'10 OAHU (5月)

毎日暑いですねぇ。朝起きたら部屋の温度が31度でした。ヒー。
昼間は都内をうろついていたんですが、この暑さで溶けそうでした。
夏バテ&熱中症には気をつけないとですね


さてさて、ハワイレポはもう少し続くのでお付き合い下さい



エッグスンシングスを出た後はこちらでお買い物~

「高橋果実店(Henry's Place)

今やすっかり有名店ですが、私達はお初です。
前回探したけど探せなかったの・・・

お店の前ではミツルおじいちゃんがご近所さんとイスに座ってお話し中でした。
私達が店内に入ってしばらくするとおじいちゃんが戻ってきてくれました。


フルーツだけでなく色んなものが売られているんですネ。


外の張り紙に「RAMEN NOODLES $4 MISO or SHOYU SAUCE」と書いてあったけど
ラーメン売ってるの・・・?

ショーケースにはフルーツが沢山。
あ!今見ると私の大好物のスイカがあるじゃないの。気付かなかった~


買ったフルーツはこちら~。ホテルのラナイで頂きましたよん。
ハーフのパパイヤは2.25ドル。やすっ 
MIXフルーツ(いくらか忘れました)は、メロンはいまいち甘くなかったけど
パイナップルが美味しかった


次回はサンドイッチや、アイスにもチャレンジしたいな~。


234 BEACH WALK HONOLULU HAWAII 96815
Open7:00 AM   Close10:00 PM

※高橋果実店の場所は「ビーチウォーク通り」のトランプタワーの隣です。
ショッピングやお食事をする「ワイキキビーチウォーク」では無いですよ~(←ココはルワーズ通り)
地図に描いてみました。確認されてからお出かけくださいな~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対のお店♪ (あきこ)
2010-07-25 21:49:56
こまちさーん!
去年ビーチウォークを歩いていたら、地図を印刷してきた日本人ジョシが「あった!あった!」と
嬉しそうに高橋果実店に入って行きました。
こまちさんが載せられた地図も親切ぅ~
きっとどなたかのお役に立ちますね!
ミノル様、マイペースですけど素敵な方ですよね。
サンドもアイスも美味しいですよ!次回ぜひ
MIXフルーツのメロン、確かに甘くなかったです(笑)
甘いフルーツを作るのが得意なのは、日本なんですってねー!
MIXフルーツのイチゴ食べた時もあまりのすっぱさに震えましたもん
返信する
高橋果実教の教祖ミツル様 (KIYO)
2010-07-26 00:15:53
こまちさん~

毎日お暑いですねぇ~
お体大事にしてくださいましね。
私は寒いより、俄然暑いほうが好きですが
ここまでくると・・・ちょっとねぇ

高橋果実店、私なんて何年もかなり通ってるのに一向に顔さえ覚えてもらえず
そんなマイペースなミツル様、熱烈ファンでございます。

メロン・・・硬いですよね
イチゴ・・・すっぱいですよね

えーっと、マンゴーがないと、パパイヤかパイナップルか、
そのときに甘そうなものを頼んじゃいます。
キウイもおいしいのですが、MIXについてるキウチってうすーいのが2キレ。
もっとキウイ乗せて~!ミツル様~!

サンドイッチは具が多くて、1個を2人で十分です。
アイスは、アイスクリームよりシャーベットが
超ウマウマです。

ワイキキのど真ん中で、こんなにリーズナブルに
正直にお商売なさってるミツル様には
国民栄誉賞を日本政府は送ってほしいと思います。

あ、マフィンも素朴ですごーくおいしいです。

ほーんと、こまちさんのご親切な地図と説明で
行き着ける方が増えると思います!
返信する
次回はサンド&アイス☆ (あきこさんへ)
2010-07-26 00:23:35
あきこさんこんばんは~
はー、またまた1週間の始まりですね。
新しい職場にはだんだん慣れてきましたか~?

ビーチウォーク通りとワイキキビーチウォークは紛らわしくて間違えている人が結構いる気がします。
少しでもお役に立てたらいいなーと思って地図作ってみました。
元の地図がちょっと古いのか、トランプタワー近辺の建物が変なんですけど、要所を掴めばあとは看板を探しせばオッケーですもんね
おじいちゃんのお名前ですが、ミツルさんみたいですよ~

次回は絶対サンドとアイスを食べようと思います。
マンゴーもあるかなぁ・・・。
南国系のフルーツの方が美味しいのかもしれませんね。
酸っぱさに震えるイチゴって・・・(笑)

お初の店ってなんだか慌ててゆっくり見ずに買っちゃったりしちゃうんです。
特にお客さんがいなかったりすると。
写真を見て「あ、こんなのがあったのか」って気がついて・・・

次回はもう少し落ち着いて買おうと思います(笑)
返信する
マフィンも♪ (KIYOさんへ)
2010-07-26 00:35:30
KIYOさんこんばんは~

いや~この週末も暑かったですね
私も断然夏派なんですけど、この暑さには参りますね。
もう少し湿度が低いと楽なんですけど。

ミツルおじいちゃん、噂通りマイペースでした(笑)
向こうのメロンってあぁなんですかねぇ。
ウィローズで食べたビュッフェのメロンもあんな感じで固くて甘さ控えめな感じ。
イチゴはどなたかのブログでは超甘かった~って書いてあったので運ですかね。
酸っぱくて震えるイチゴはイヤ~
でもあの値段であんなにモリモリのフルーツは嬉しいですよね。

マンゴーが食べたかったんですけど5月のときはありませんでした。
次回9月に行ったときはあるといいなぁ。
そもそもマンゴーの旬って何月なのかも分からず。
なんとなく夏なイメージですが。

サンドイッチを1個、アイスはシャーベットをチョイスするのが良いんですね☆
そしてマフィンもお薦めなんですか
ラジャラジャっ
ブログやってると皆さんから色んな情報を教えて頂けて助かります。
なので、私も誰かのお役に立ちたいと思って地図を作ってみました~
返信する
みんなのアイドル、ミツル様♪ (はな)
2010-07-26 10:35:42
こまちさん、こんにちは♪
今日もお暑ぅございます
ウォーキングを続けたら代謝が良くなったようで
汗がダクダク出るようになっちゃいました。
あぁ、大人なのにアセモが心配

高橋果実店、一昨年は迷いに迷ってたどり着けず、去年やっと行けました。
すごーーい!!分かりやすい地図ですね
こまちさんブログをプリントアウトしていけば迷うことなく行けるのは間違いなし。
みんな大好きミツル様
お値段の安さ、新鮮フルーツの美味しさだけではなく
ミツルさんに会いたくて通ってしまう方も多いのかも知れませんよね
パイナポーが一番甘くておいしかったです
返信する
フレッシュフルーツ♪ (はなさんへ)
2010-07-27 23:08:07
はなさんこんばんは~
今日もあちかったですねぇ。
この湿気が憎いっ
私もウォーキング・・・って思うんですけどこの暑さの中を歩いたら熱中症になりそうで
ちょっと動いただけで汗が出てきますよね。

高橋果実店、やっぱり迷われました?
私も前回行けなかったんですよぅ。(あ、建て替える前の店舗ですが)
今回見つけたときはとっても嬉しかったです。
看板と同時にミツルおじーちゃんの姿発見!嬉しさ倍増でした
パイナポーは確かに甘くて美味しかったです。
だからまず先にメロンを食べてから、パイナポーを食べてました(先に食べちゃうとメロンの味が全然しなくなっちゃうんですもん
次回はマンゴーが食べたいデス
返信する

コメントを投稿