こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

都路里のかき氷 @大丸東京

2010-08-23 00:28:40 | ∟銀座・丸の内

「都路里の抹茶パフェが食べたいな~」とときどき隣でボソッと言われるのが気になり、
秋葉原へデジカメを見に行った帰りに寄ることに。

「並んでても絶対不機嫌な顔はしないこと!」と、念を押したものの
いざ都路里に着くと長い列。うへー。
30分ほど並びました。

「茶寮・都路里」

タキオめ、あれほど抹茶パフェが食べたいと言っていたにも関わらず、

「あ、かき氷がある!俺、かき氷~~♪」

と、メニューをめくりながら嬉しそうに言うじゃありませんか。
きっと私は「はぁ?」な顔をしてたはず!

ちなみにかき氷は3種類ありましたよ~。

んで、タキオが頼んだのが大丸東京店限定の「古都しぐれ」

結果的に、頼んで大正解でした
ふわふわの氷に抹茶のソース。お茶屋さんの抹茶みつですから間違いなし!
そして同じくらい美味しかったミルクみつ

白玉は固くなるので別添えです。1粒だけ抹茶味なのが嬉しいですよね。

実はこの前日に、前記事の「船橋屋こよみ」に行った私。
さすがに2日連続かき氷をいただく気になれず、「特選都路里パフェ」

白玉が固くなるので早めに召し上がり下さいって言われたんですけど
そこにたどり着くまでが結構大変なんです~(汗)
だってこんなにモリモリなんですもの~っ

こちらもやはり冷房は強め。
体が冷えるので温かいお茶が嬉しかったです。


お店を出るときも行列は変わらず。
でも並んでも食べたいと思ってしまうお店です

     茶寮・都路里(つじり)
     営業時間 10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
     木・金のみ10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
     不定休
     TEL 03-3214-3322



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ならでは~ (KIYO)
2010-08-23 08:15:08
こまちさん、グルメ三昧レポ、私、とっても楽しんでますよ~。

カキ氷のおいしさが、画像から伝わります。
しかも、超高級カキ氷ですね。

ランチが普通に食べられるお値段で上質のカキ氷・・・
うーん、贅沢だ

私、つめたいと口がまわらなくなるので
きっとパフェにすると思いま~す

タキオさん、おいしいカキ氷が食べられてよかったですね。

ハワイの予定も着々ですか。
私は・・・・ハワイで日程表を作ることもないし「のんびりする」ことしかできません。
ホテルで寝てるんなら、どこでも同じじゃんって自分で突っ込んでます
返信する
お! (sin)
2010-08-23 09:51:18
都路里にかき氷あるんですね
かき氷の上にアイスクリームがあってその上に赤い?ものが乗っかっていますが、これはなんですかそれにしてもかき氷もビックですね~~

でも私もきっとここに行ったら こまちさんと同じように 王道の都路里パフェを頼んでしまうとと思うな~美味しいですよね

返信する
すごい! (hime)
2010-08-23 23:13:51
古都しぐれアイスが3っつも乗ってるや~ん。
1400円もするのね!?高っ!

昨日こちら地方で頂いたかき氷は530円でした(笑)

うんうん、白玉までなかなかたどりつかないよね(笑)

返信する
かき氷三昧 (KIYOさんへ)
2010-08-24 01:18:11
KIYOさんこんばんは~
グルメ三昧というか、かき氷三昧というか・・・(笑)

抹茶のかき氷の美味しさ、画像から伝わりましたか?
確かに何も考えずにいただきましたが、かき氷に1400円って高いですよね

冷たいと口が回らなくなりますよねー。
分かります分かります。
KIYOさんはかき氷食べるとキーンってなります?
私、ガツガツ食べてもキーンってならないんです

ハワイの予定は今日も進みませんでした。やばーい。
ブログなんてやってる場合じゃないんですけどなんだかノルマ化しています。
明日はUPできませんが、ハワイ前に溜まっているグルメネタをUPしてスッキリして行きたいんですよ。

ハワイではホテルでのんびり・・・それ理想です。
やりたーい、けど貧乏性な私には出来ないんだろうな。。
返信する
赤い物体 (sinさんへ)
2010-08-24 01:19:44
sinさんこんばんはー。
都路里のかき氷は夏季限定で出てましたよ~。
かき氷の上にレモンのシャーベットなど贅沢に3つも乗ってました

アイスの上の赤いものですか?
あー、あれは明太子ですよ。

・・・・なわけないだろー!って突込みが入る前に訂正訂正

でもあれ?なんだったんだろ??(笑)
超拡大で写真を見たらどうやらイチゴの凍ったのみたいですね。
都路里は店舗毎に限定パフェがあるのがにくい演出ですよねぇ。
でも行きやすい大丸東京にしか行かないんですけどね
返信する
アイス3つ♪ (himeへ)
2010-08-24 01:20:30
himeさまこんばんは~
またもやこんな時間。やばいやばい
アイス3つにこのモリモリのかき氷はすごいよね。
お腹が弱い人は無理だわーきっと(笑)
ま、すぐ隣はトイレなのでいざとなったら駆け込めるけど・・・なんて

かき氷は530円程度で食べたいけど、近頃はどれもお高くなったよねー。
まぁその分豪華にもなってるけどね

返信する

コメントを投稿