こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

船橋屋こよみ @広尾

2010-08-21 01:12:51 | ∟渋谷・青山・原宿

毎日暑い日が続きますね。
「こんな日はかき氷だよね。食べに行っちゃうぅ~?」なんて弾丸企画。

が、目的のお店はラストオーダーが6時だったり、移転しちゃってたり。
でもどうしても食べたい!と探して見つけちゃいました。

広尾から徒歩3分くらいの場所にある
「船橋やこよみ」

広尾なんてブライダルエステで通って以来、超久しぶり。
広尾商店街の一番奥にあるのがこのお店です。

氷の旗が涼しげ~。
裏返しになっていたのをhimeが戻して写真をパチリ。これぞブロガー魂(笑)

船橋屋といえば、葛餅が有名ですが、今日はかき氷なので1Fのショップはスルー。
2Fの喫茶コーナーへGOです。

お客さんは3組ほど。店内は狭いけど和小物が飾られていてモダンな雰囲気。
こちらのお店は創業200年の記念店舗なんですって

宇治金時が食べたかったのに品切れ。そんなぁ~ 人気なのね。
ということでhimeと同じくいちごミルク。

他にも魅力的なスイーツが。
白桃の白玉しるこ・・・・美味しそう。


白桃寒とヨーグルトアイスなんてのも。夏は桃モノが多くて嬉しいです


そして登場~。ふわふわモリモリのかき氷。
イチゴのソースは別についてくるので自分でお好みでどーぞ。
流しながら撮ってたらお盆に垂れてました(汗)


アップも載せておきまひょか。
シロップかけちゃうとあっという間の溶けちゃうのよねー。
イチゴのつぶつぶが見えるかな・・・?

最初は美味しいね~って食べたんですけど、甘味屋さんてどこも冷房がきついから
途中から寒くなってきて半袖のhimeは震えてました(私はカーディガン着用)
それでも体が冷えまくっていたので外に出たときはホッ

ま、そんな「ホッ」も15分後には「あぢー」に変わりましたけどね。


さて、その後ふらふらと散策していたらこんなお店を発見。
「Maui Coffee Roasters」

名前の通り、マウイに本店があるお店で、ここは去年の夏オープンしたみたいです。
メニューも充実してて美味しそう。今度行ってみよう~。
HPはこちらからどうぞ


そして夏祭りが開催されてたので広尾住民じゃないけどちょいとお邪魔~

小さい公園なのに結構お店が出てて子供達がわさわさしてました。
近所の商店がお店を出しているみたいで、普通の屋台では無いようなものもあって楽しい~
とても活気があって賑わってました。

中央では浴衣姿の粋なおばさま達が盆踊り。

んー、これぞ日本の夏。
ここでドカーンと花火が上がれば最高なんだけどな~ナンテ。

色々発見があって面白かったです


    船橋屋こよみ 広尾店(2F 和カフェ)
    東京都渋谷区広尾5-17-1
    03-5449-2784
    月~土 11:30~20:30/日・祝 11:30~17:00
    無休




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の夏! (あきこ)
2010-08-22 14:22:00
こまちさん こんにちは~。
今日も暑いですねー
広尾にこんな素敵なお店があるなんて!
メニューの桃関係に釘付けでした
マンゴーの味を知るまでは私、桃星人、スイカ星人だったので(笑)
イチゴたっぷりの氷も美味しそう!
それにしてもどうして冷房ガンガンになっちゃうんでしょうね。
私の母は「長居させないためよ!」って言うんですけど真相はいかに!?
ハワイアンなお店も見つけて、粋な夏祭りも見つけて、素敵な広尾探索になりましたね

こまちさん、いよいよ渡ハが近づいてきましたよね?
計画立ててますか~?
我が家も少し計画立てましたが「食べたいモノ」だらけで困ってます
返信する
私もカーディガン着用だったよ(笑) (hime)
2010-08-22 23:46:15
美味しかったね。

この暑さ9月も続くんでしょー??
氷がまだ楽しめそうね

短コメ返し(笑)

返信する
フルーツ好き♪ (あきこさんへ)
2010-08-23 00:00:08
あきこさんこんばんは~。
明日からまた仕事ですね。頑張りましょー。

桃メニューがあるとついつい頼んじゃいますよね。
でも私も今年は桃よりマンゴーでした
スイカ>マンゴー>桃 って感じですかねぇ。

そうそう、甘味屋さんの冷房がきついのは絶対長居させないためだと思いますよ~。
実はこの後もかき氷ネタが続くんです(笑)
やっぱり冷房きつかったです。

あきこさんのエクセル表を見習って私も予定表を作ってみようと思います。
色々整理出来て良いですよねー。
うっかり買い忘れもなさそうですし。
さすがですっ
色だけしか分からなかったですけど、確かに「食べ物系」多かったですね(笑)
でもそうなっちゃいますよねー。
ウチもいつもそうですもん
返信する
えー! (himeへ)
2010-08-23 00:02:29
うっそー、だって私の写真に写ってるhimeはカーディガン着てなかったよ。
途中で着たのかなぁ?

この後まだかき氷ネタが続きますよん。

今年は暑かったから食べたなぁ。
家でもガリガリ君とか(笑)

9月も暑いみたいだけど、夜はなんだか秋の気配を感じるよ~
返信する

コメントを投稿