こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

スカイツリーへ行ってきました

2012-11-15 17:43:26 | おでかけ(近場)

今日は会社をサボって有給を頂いて幼なじみ達とスカイツリーへ行って来ました。
混んでるし、私は当分行かないだろう・・・って思っていたのに、
思いがけず、1年も経たないうちに行くことになるとはー。


私以外は千葉方面から来るので、10時半に押上駅で待ち合わせして、
当日券を貰いにチケット売り場へ。
11時半~12時のチケットでした。意外と早い時間でビックリ

ソラマチをフラフラして時間をつぶし、お腹が空いた2人はたい焼きを。
中身があんこのタイヤキは「およげタイヤキ君」でしたよ。
ブクブクアワーの泡きょうだい君達が可愛かったのでパチリ。


11時前に行くと、早めに中に入れてくれたので10分くらい並んでチケットを購入。
チケット売り場までは、行列用の長ーいロープがねくね張ってありましたが、
今日はかなりのショートカット。
ここにフルに入ったら
かなり長い時間並ばなくちゃいけないんだろうな~
休日は今でもそんな感じなんでしょうか?

そしてエレベータで一気に350mの展望デッキへ。
おー、高い~。

東京ってほんとビッシリ建物がたってるのねぇ。
木曜日にもなると空は排気ガスでかなり汚れてる感じがしました。
正面の雲の下が富士山。イマイチ良く見えなかったけど晴れてて良かった~

今日(15日)から、クリスマス・イルミネーションが始まるんですよ。
今夜は点灯式でクリスマスツリーカラーになったようですねー。

窓にはソラカラちゃんのシールフィルムが貼られていました。
これ、貼った人、ガラスの内側とはいえちょっと怖くなかったかなぁ?(笑)


そして追加で1000円払って展望回廊にも上ってきましたよ。
地上450m。
エレベーターは途中で外が見えるようになっているんですね。
高所恐怖症の人は怖いかも。

さらに高くなった景色。
会社どこかなーって探したけど良く分からなかったデス。
東京タワーもここからだと低いな~


空がちかーい。


そして回廊が斜めになっていて・・・・1.2m高くなったところが最高到達点!
451.2m。


日差しが強くて結構暑いです。真夏はここどうだったの~?


ランチは「備長」でひつまぶし~。3150円。
名古屋で食べたひつまぶしは(このお店じゃないけど)もっと沢山鰻がのってた気がするケド。
でも久しぶりのひつまぶし、美味しかったです♪


かなりお腹がいっぱいになりました。
あ~ヤバイです。
今夜これから、別の予定があって食事に行くのに。
しかもお気に入りのお店で2ヶ月も前から予約していたのに~

今一旦家に帰宅していますが、少しでもへらすために一生懸命掃除機かけてみたりして・・・(笑)

帰り際、夕方になりかけの空に立つスカイツリー。


そばにいたおじさんが、面白い写真の撮り方を教えてくれました。
というか、ワタシの携帯を使って撮ってくれました。
しかも、こっちもいいんだよ!こっちこっち!って場所移動(笑)

ガラスに反射させてツインタワー。
色んな裏技がありますね。


そろそろ出かける時間が迫ってきたのでこの辺でUPしちゃいます。
帰って来てから手直しするかも。

TDLのコメントのお返事は、帰って来てからさせていただきますー。
遅れてスミマセン

ではでは。

帰宅しましたー。お腹いっぱい。
今回も大満足なお料理の数々でした。

ニュースで点灯式の様子が流れていました。
もみの木をイメージしたグリーンのライティングでしたね。

私の「タワーのお水コレクション」も1つ増えました。
といってもタワーは3つ目。
東京タワー、通天閣、そしてスカイツリー。
次は・・・札幌かなぁ?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (masao)
2012-11-15 22:24:01
今日はありがと~。
スカイツリー、思ったより意外とスムーズだったね。
平日にして正解だったかも。。。
ちょっと怖かったけど、いいお天気だったし、景色も東京の街の様子がすごく感じられて良かった!!
こまっちがおじさんと一緒に行っちゃった時はびっくりしたけど、写真よく撮れてるねっ。
うちの子も「でか~」ってびっくりしてたよ。

「ひつまぶし」もおいしかった!すごくお腹いっぱいになったけど。
でもあんまりお土産買わずにすんだかもね。
またお出かけしよーねー♪

返信する
楽しかった♪ (masaoへ)
2012-11-16 01:39:33
今日は楽しかったね~
うん、平日で正解だったと思うよ。
おじさん、おばさんが多かったけど空いてた方だったと思うし。

私、自分でもちょっと意外なくらい全く平気だった。
一番「おー!!」って思ったのがエレベータで外が見えたときかな?(笑)

おじさんに連れて行かれる私見て笑ってたでしょ(笑)
私も「こっちこっち」って言われたときはどこまで連れて行かれるのかと思った
でもいいおじさんだったよ。
おかげでいい写真撮れたし~。

ひつまぶしは全然消化しなかったけど、レストラン行ったら不通に食べられた
明日は粗食で頑張るー。

次回はどこにしようかまた相談しようね。
返信する
おじさん??? (KIYO)
2012-11-18 00:56:04
こまちさん、おじさんに誘拐されたのですね
でも、親切なおじさんでよかった

「下界を見下ろす」感じがなんとも言えず気持ちよかったです。
ちょっと仙人気分?

お水集めているのですね?
スカイツリーのは素敵だったですね
返信する
誘拐(笑) (KIYOさんへ)
2012-11-18 22:35:15
KIYOさんこんばんは~
ははは、誘拐ってレベルでは無いんですよ(笑)
あの後またおじさんは他の方にダブルスカイツリー撮影方法の指南をされていたようなので、そういう趣味の方かもしれません

KIYOさんも昼間に行かれてましたねー。
あれはやっぱり夜景の方が良いのかなぁ・・・なんて思ったり。
でも夜景のときに行ったら昼間の方がなんて思うんでしょうねきっと

お水はちょこちょこっと。
でもほどほどにしておかないと、タキオの目が三角になりそうなので~
でも3つ並んでるとカワイイんですよ
返信する

コメントを投稿