こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

クリスマス・ファンタジー(夜編) @ディズニーランド

2012-11-12 21:42:09 | おでかけ(近場)

さて、サクサクUPしますよー。
ディズニーランド後編(夜)です。


パレードの前にまずは腹ごしらえ~
「北斎」に行こうとしたら70分待ちだっていうので、諦めてスプラッシュ方面へ。

朝撮った写真スポットで再び撮影。
やっぱりここは美しい・・・・

夕飯は、グランマ・サラのキッチンでチキンドリア~
意外とボリューミーでお腹いっぱい。

エレクトリカルパレードまでの時間でお店物色。
ショーウィンドーの中のミニー。
見れば見るほど凝っていて、ほぅ・・・って感心しながら覗き込んじゃいました。
カーテンの縁取り、イスのキラキラ、クッキーにパール・・・洋服も凝ってる~。
ほんとに「手抜きなし」ですよねぇ・・・
(↓クリックするとミニーだけ大きくなります)


そして真上にはシンデレラ城。・・・の、裏側(笑)
裏側も素敵です。
そういえば、シンデレラ城ミステリーツアーの後の「フェアリーテイル・ホール」はまだ
見てないかも・・・ここも並んでましたよー。
そういえば、フロリダのディズニーワールドは、お城の中にレストランがあって、
パンにミッキーの形のバターがついてきました~(懐かしい)


そしてエレクトリカルパレード。

事前に並んだりしないので前の方では見れなかったけど十分。
前にいたお父さん達が撮ってるハンディカムの画像がとってもきれいでそれを見ちゃったり。

それではエレクトリカルパレードの音楽を頭の中に流しながら・・・
どうぞ~!

チャンチャラランラン チャラララランラン
 ランラララーラ チャラララランラン


久しぶりに見たけどきれいですね~ディズニーって凄い。
あまりよく撮れていませんが様子は伝わりましたでしょうか。

この後、トゥモローランドへ向かうんですがパレードを見終わった人達で揉みくちゃ。ヒィ~

花火はキャプテンEOの近くで見ました。
新浦安に住んでいた頃は時報と化していた20時半の花火も久しぶりに見て感動
冬の花火も良いですよね~


終わってからすぐにモンスターズインクへダッシュ!
(あー忙しい)

今回ファストパス2枚は夜遅い時間だったけど、冬の時期、夜に長く並ぶのは

つらいのでかえって遅い時間で良かったです。
モンスターズインク、楽しかった~

続いてホーンテッドマンションへ急げ~

この時間でもまだまだスタンバイで大勢の人が並んでます。
大抵2人で乗っている中、女3人ギュウギュウで乗り込み、ナイトメアーの世界を満喫してきました。
2番目に通されるお部屋、上に伸びているのか、はたまた自分達が下に下りているのか・・・
答えは・・・言わないでおきましょうね

これで乗り物は終了!
再びお店を見て回り、お城の下をくぐって写真撮影。
お城に模様が投影されてます。そして空から雪~
左右の塔から雪が吹き上がって宙に舞ってとってもきれい
↓下の写真だと微妙に左側に粉っぽく写ってます(笑)


クリスマスムード満点です

閉園近いのに、ワールドバザールはまだまだごった返してましたよー
最後の最後ってどうやってお客さんを外に出すんでしょうねー・・・


いたる所で写真撮影。きっと自分も誰かのカメラにアホ面で写ってるんだろうな~(笑)

はー、朝9時から夜10時まで本当によく遊びました。

1日元気に遊べたのもハワイで買ってきたUGGブーツのおかげ~
全く足が痛くならなかった~♪もちろん寒さも気にならず。
良い買い物してきたな~なんて思ったり

さ~て、明日からまた常夏のハワイレポに戻るかな~っと。


おまけ

~ディズニーランドトリビア~

*入園するときのシャラーンって音は魔法をかけられた音
*蒸気船マークトゥウェイン号は浦安市に船として登録されている
*エリアの境界線では別世界に移動できるように水の音がする
*プーさんのハニー大砲は1番と3番ポットだけ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2012-11-12 23:02:57
え~!いきなり最後の文章からですが、シャラーンが魔法の音?
って言うかシャラーンの音に気が付いていない私でした。
色々と工夫されてるんですね~。
子供のころはアトラクションにいかに多く乗るかが目的でしたが(FPなんてなかったし~)
今はアトラクションは少な目、ショーウィンドウの中をじっくり見たりそう言うのが楽しいって思います^^

昼と夜のシンデレラ城、こちら本当にベストポジションですね!
次回行く機会があったら、こまちさんの真似っこしてここからパチリしてみたいと思います。
エレクトリカルパレードのあの音楽大好き!
次回はシーかな?って思ってましたけど、やっぱりあの音楽聞くならランドですよね。
迷っちゃうなぁ~♪
返信する
Unknown (さち)
2012-11-12 23:50:21
ほんの数日前までカボチャのオレンジいろが鮮やかなパークだったのに、すっかりクリスマスですねーー♪
ワールドバザールのツリー、大好物です(≧∇≦)!!
やっぱりクリスマスシーズンが好きだー!

FPはほんとにあっという間に発券終了しちゃいますね(・ ・;)
私は基本リンリン担当なので全然動けず、ここ何年かホーンテッドマンションやハニハンなど乗ってませんな(ーー;)
ミートミッキーもここ数年ご無沙汰だなぁ(ーー;)
ハチミツ大砲受けたいな。。。

返信する
うっとり… (crea)
2012-11-15 09:39:45
こまちさんのおかげで行った気になれました~(笑)

トリビアはへぇ~ ほぉ~と知らなかったことばかり。
よく行ってたのは20代のころで…
いつもオフのオフ、2月の極寒の中 うろうろしてました。
しかも強行スケジュールのため行った日の夕方から入り、翌日は朝から夕方まで。
帰りのフライトの時間があって朝から晩まで遊んだって記憶がない!

しかしファストパスって今そんな状態なんですか?!
ひぇ~ すごすぎる!

ちなみに若かりし頃の私はパレード中はチャンスとばかり
アトラクションに走ってました(笑)
今ならまた違った楽しみ方ができるのかなぁ??
返信する
ディズニー (あきこさんへ)
2012-11-16 01:26:03
あきこさんこんばんはー。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
TDRトリビア、ネットで検索すると山のように出てきますねー
皆すごいなぁ。
シンデレラ城の写真スポット、是非是非今度ここからパチっと撮ってみて下さい。
結構いい感じに撮れますよ~

シーも大人な雰囲気で良いんですけど、エレクトリカルパレードが無いのがねー
水のショーよりも、ワタシはやっぱりフロートが出てくるパレードが好きです。
どっちも行ければ良いんですけどなかなか行けないですもんねー
返信する
ハニー大砲 (さちさんへ)
2012-11-16 01:28:26
さちさんこんばんは~
お返事が遅くなってすみません。
ついこの間までハロウィンだったのに一気にクリスマス。
行列に並んでいるときに友達とも話していたんですが、うっかりかぼちゃを
1個片付け忘れてたー!なんてことは無いんですかねー

久しぶりに行ったクリスマスでしたが、やっぱり良いですね~
あのおおきなクリスマスツリーはほんとに見てるとテンションが上がります。

FPはモンスターズインクかハニーハントを取るか分かれますよね。
どっちも大人気で、すぐ無くなっちゃう

長時間並ぶのもチビッコがいると厳しいですよね。
いやーほんと、楽しいけど子供を連れては大変ですよね。
お母さんはモチロンですが、お父さんも頑張ってるなーって思いながら見てました。
ハチミツ大砲、今回は乗らなかったので受けられず残念~
返信する
のんびりディズニー (creaさんへ)
2012-11-16 01:31:05
creaさん、こんばんはー。
行った気分になれましたか~?
スカイツリーもUPしたので、上ってくださいね
2月のディズニーは閑散期で人も少ないから待たずに乗れたりしますけど・・・とにかくさむーい
浦安は海風が強いのでキツイですよねぇ

それにしてもかなりの強行スケジュールでのインパークですなぁ。
今度ゆっくり来て下さい

ファストパス、そう、今はモンスターズインクとハニーハントは
こんな感じですよ。
ディズニーランドって・・・ほんとに凄いところだと思います。
何万人もの人がここに一気に集まって遊んでるって・・・

パレード中にアトラクションに走るって手もありますねー。
私たちも、午前中と昼のはほぼ無視でアトラクション重視で回りました。
でもその合間にショーウィンドウの中を見たり、飾りをチェックしたり。
そういうのが最近気になります
返信する
遅ればせながら・・・ (シズ)
2012-11-17 23:00:58
先週はオツカレサマでした。。。

朝から晩まであんなに遊んだのはほんとに久しぶりだったから、なかなか疲れが抜けなかったよー。
確実に体は老いていってるのね・・・(笑)

でもほんっとに楽しかった♪
また遊んでねー!あっ忘年会って名目で年内にまた会えたらいいね★


あとさ、、気になったことがあったんだけど、、、

いつの間にこんなに写真撮ってたんだー!(笑)

ブロガー魂を感じました・・・
返信する
サンキュー♪ (シズへ)
2012-11-19 22:50:59
この間は楽しかったね~
朝から晩までよく遊んだよねぇ。
あれ、疲れ残っちゃった?私はぜーんぜん。
私より若いのにぃー
それじゃ東京マラソン走れないぞ~(笑)

いつの間に写真?
ムフー。密かに・・・いや、普通にシズの側ででパチパチ撮ってたけど
もっとあるんだから(笑)

スカイツリー行ってきたんだね。
前日の大雨のおかげですっごいきれいな青空で気持ちよかったでしょう~
私が行ったときは空気がよごれてよどんでたけどー(笑)

また飲み会やろうやろう
返信する

コメントを投稿