こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

2012年ハワイレポ vol.5 KCCファーマーズマーケット

2012-11-18 01:51:50 |  ∟'12 HAWAII

毎度定番のKCCファーマーズマーケット。
早起きして今回も行ってきました。7時前ににカハラを出て10分ほどでカピオラニ公園へ到着。
駐車場は結構余裕がありましたよ。


まだ20以上も時間があるけど、混む前に物色しておこう!とブ~ラブラ。
これが、ハワイ産のあわびなのねーって近づいたらお客さんがオーダーしてるじゃないの

どうやら調理モノは7時半の開始からしか販売出来ないけど、事前オーダーは出来るみたい。
支払いをして予約カードを受け取り、スタート後にこれを持って行くとすぐに貰えました。
この写真は20分前なのでガラガラな状態です。
開始時間後は大行列

すんなりアワビを食べたい方はオープンとほぼ同時に観光バスで団体客が来るので
早めに行って事前オーダーを済ませておきましょう。


ハワイ島のカウ地区で作られている「カウコーヒー」もスタート前から買えました。
大きいのが30ドル、かごに入っている小さい袋のは6ドル。結構いいお値段。
ちなみにこのお店「アイカネ・プランテーション」はハワイ州からカウ地区で唯一品質認定されている
コーヒー農家らしいですよ。


試飲して飲みやすかったので自宅と実家にお土産。


タキオがフライドトマトを食べたいと言うので、8分前くらいから並び始めた私達。
お店の方はワハハと談笑。
そして5分前になったら各自行動開始!とばかりに動き始めて(口も動いてるけど)
クーラーボックスからパン粉をまぶしてあるトマトを取り出し、油の中に入れ・・・・
そして7時半時の鐘と同時にお客様へ提供!(時間配分ピッタリ!)アッツアツを食べられました~


(この後に先ほど予約したあわびをゲット)
近くにあったテーブルでいただきまーす。あわびは3個のはずが4個くれたの(小さかったのかな?)
いや~、あわびは柔らかくて肉厚でとても美味しかったです。
タキオもフライドトマトを食べれて満足げ。


食べ終わって再びブラブラし始めたら、かなり会場内は人が増えてました。
パシフィクールは相変わらず人気で行列。


今回はパス。私達が飲んだのは~、こちら。ハワイアン青汁でーす


通りがかりの人が飲んでてとっても気になってお店を探しました。
スゴイ色だけど、意外や意外。パイナップルジュースと割ってあるからすごく飲みやすくて美味しいの~。
もっと大きいサイズを買えば良かった。ゴクゴク飲んじゃった


お花も沢山売られています。アンスリウムは並べている最中でした。
ふぅーん、お花(葉っぱ?)の部分だけ売るのね・・・これどうするんだろう(誰か教えて)


ティッシュを丸めて捨ててあるような見た目ですが・・・(笑)、ハイビスカスのつぼみ。
お昼にはいい感じで開くんでしょうね。いろんな色があります。


ノースショアのカカオだけを使っているマリエカイのチョコレートも売ってます。
パステルカラーのパッケージが可愛い
アボカドはすっごく大きくてビックリ。日本で売ってるのの3倍くらいありそう。


マノアハニーのくまさんハチミツは、色んな味があって、
全部試食させてくれたんだけど、何がどれだか全然分からなくなっちゃって(笑)
濃い色のは好き嫌いがありそうなので、オヒアレフアというお花のハチミツをお土産用に8個購入。


 Made In Hawaii Foodsのブースは色んなジャムが試食し放題。
クラッカーにつけて好みのものを探しまーす。が、全部美味しい場合はどうしたらいいの?(笑)
ま。最初から買うものは決めてたんですけどね。リリコイバター
大人気のフレーバーです。


スーツケースの重量制限がなければもっと沢山買ってお土産に出来るんだけど、
2個だけ購入しました。大量買いしてる人もいましたよー。


KCCファーマーズマーケットはこれにて終了~。
どんどん混んで来るので長居してると疲れちゃう。
それにこのとき雨がパラパラーと降ってきちゃって。

私達は次の地へ出発しますよ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2012-11-22 18:52:56
こまちさん♪

今や、日本人のための・・みたいなKCCの朝市ですね。
お写真拝見してもほとんど日本の方?(笑)
混雑を避けるには早起きするに限りますね!
青汁美味しいんですね?^^
ついつい敬遠してしまいそうなお色ですけど^^;
日本でも流行っているらしいですよね、青汁
返信する
寒いですね (はなさんへ)
2012-11-23 20:41:04
はなさんこんにちは~
どんより寒い1日でハワイの暑さが懐かしいですよね

KCCはほとんど日本人ですよねー。
ここから日本人を覗いたらどうなっちゃうんでしょ
KCCはやっぱり早起きしていかないとですねー。
後になればなるほど買うのに時間が掛かっちゃいますし。

青汁、とても飲みやすかったのでおススメでーす
返信する

コメントを投稿