こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

2012年ハワイレポ vol.7 ブーツ&キモズとカイルアぶらぶら散歩

2012-11-23 18:57:01 |  ∟'12 HAWAII

天気悪いですねぇ。寒いので今日は1日家に引きこもり~
こんなときはハワイの青空をUPしよう!と思ったけど・・・・
曇り空のカイルアです



KCCを出てカイルア地区へやってきましたがどんより曇り空
これじゃ海に行ってもしょうがないじゃーん・・・・とテンション下がる~
とりあえずココ行っとく?と向かったのは常に行列しているお店、
「ブーツ&キモズ」


待ってる人が少ないような・・・と思ったけど30待ち。この時間を利用してお散歩に出かけましょ。

やけに賑わっていたお店があったのでパチリ。
Crepes No Ka 'Oi (クレープ・ノカオイ


クレープのお店ですって。店内は満席に近い感じに見えました。
HPを見るとお食事クレープもあるみたい。なかなか評判も良さそうなので次回は入ってみようかな。
HPはこちらから

様子を伺った後は、
お向かいにあるカイルアタウンセンターへ向かいまーす。

おぉ、これがカイルアのホールフーズね。正面のカボチャはワイキキ店に並んでましたよ。
ホールフーズの脇にもお店が並んでおりまして・・・


↑の右側の写真、通路の奥には「
ファイティングイール」があったけど、残念ながら営業時間前。
あとで来ようと思ってたのに結局行かなかったのが心残り。
ウィンドウから見た限り良い感じのお店でしたよ。小物類もオシャレ。

ファイティングイールのHP→こちらから
アロハストリートさんのページの方が分かりやすいです。→こちらから

ところで、ここの通路のベンチなんですけど。
せっかくデザインは可愛いのに・・・なんだろー・・・・
なにかがべチャッと落ちてるように見えるように見えちゃうのが勿体無いような~


更にフラフラ。アメリカの雑貨のチェーン店「Pier 1 Imports(ピアワンインポート)」
詳しくはこちらをどうぞ → ハワイナビさんのページ
ハロウィンの2週間前でしたが、クリスマスの飾りも一緒にディスプレイされていました。
こちらもまだオープン前で外からパチリ。


そんなことをやってるうちに20分があっという間に過ぎたのでブーキモに戻ったら、
すぐに名前を呼ばれたので良かったデス。

店内は相変わらず賑やかな雰囲気。


店内は殆どがロコの方達。早い時間だから?日本人はチラホラな程度。
写真の時間見たらまだ9時ちょうど。


窓際の席は待っている人からじっと見られて落ち着かないかもー(笑)


今回は定番マカダミアナッツソースパンケーキと、エッグベネディクトをオーダーしましたー。
ちなみに前回はオムレツ。

んー?ありー?ソースが・・・なんか少なくない?
というか、前回よりも小さくなってない!? 2010年5月の訪問時の記事
見直したら、やっぱりソース少ない、パンケーキ小さい、ナッツ少ない。
このときだけだったのかなぁ。
人気店にありがちなサービスダウンになってなければ良いですけど・・・


お初のエッグベネディクト。2人で分けるのにちょうど良いです。

さっきアワビとフライドトマトを食べたので全然お腹が空いてなかったけど
とりあえず完食!

エッグベネディクト、日本でもチラホラと食べられるようになってきましたね。
次は「ハウ・ツリー・ラナイ」のエッグベネディクトが食べたいな~

ハウ・ツリー・ラナイといえば、私達がハワイで挙式した後の食事会の候補の1つでした。
ちょっと離れているので結局ハレクラニのオーキッズに決めましたが、
一度も行ったことが無いので次回は必ず!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2012-11-24 10:15:20
美味しそう~
私、ブーツ&キモズ行ったこと無いんです。
主人&子供達が並ぶのイヤな人達で(涙)
朝食も、6日連続プルメリアでした。
さすがに、後半は飽きてました。
カハラマンダリン時代の方が、もう少し和食のメニューが充実で良かったのですが最近は期待出来ずで。

我が家は、子供達が偏食&小食で娘はプルメリアで
ジュースとチーズだけとかなんです(涙)
おまけに、お昼もプールサイドで済ませてとかで
何だか、ハワイの美味しいお店は全然行けませんでした~

カイルアも最近ご無沙汰で。
素敵なお店もたくさんあるのでゆっくり一人で行きたいで~す♪
家族連れだとなかなか買い物に重点置けないので、
消化不良気味なので再ハワイしたいです(笑)
ただいま、構想中で~す♪
返信する
ブーキモ (りんさんへ)
2012-11-24 10:55:42
りんさんこんにちは~
ブーキモ、確かに並ばずには入れないです。。
でも今回の私達のように待ち時間を聞いて、その辺をちょろっとお散歩していればあまり気にならないので機会があれば是非~
でもお子さんが小食でしたらキツイかも?ですね
6日間プルメリアとは羨ましいですが、確かにたまには他にも・・・って思っちゃいますね
娘さん、ジュースとチーズだけって・・・うわー、勿体無い。
私が代わりに・・・って違うか
今回の旅はのんびりまったり旅だったのですねー。
でもお子さんが小さいうちって、結構プールと海で終わるのかもしれないですよね

カイルアも色々変わっているので、次回はちょっぴり時間を貰ってショッピングやお食事が出来ると良いですね~
返信する
少ない・・・・ (KIYO)
2012-11-25 00:51:37
ブーキモ画像がでると、目を凝らしてタキオ氏の背中を探す自分がいます・・・

って、パンケーキ、小さくなってて、ソースが少なくなってる
やだやだ、どうして~?
本当に「サービスダウン」じゃないといいのだけど。

カイルアタウンを散策しているとあっと言う間に時間がたちますね。

ああ、ハウツリーラナイ・・・早起きしたら行けるのに、
決してしない早起き・・・
こまちさん、次回は私の分も行ってきてください
返信する
確かに… (あきこ)
2012-11-25 21:14:19
ブーキモのパンケーキ、このソースの量はさみしいですね。
私の画像と見比べると…やっぱり減ってますね。
お味の方はいかがでしたか?
前と変わらず美味しいのだったら仕方ないのかしら^^;
とは言え、ソースはもう少し欲しいですね。

窓際のオジサマの後ろ姿。この席に座りましたよ!
懐かしいなぁ~。
また行きたいお店です!
こちらでエッグベネディクト食べられるんですね。
うわぁ~食べてみたい♪
返信する
タキオは・・・ (KIYOさんへ)
2012-11-26 00:25:56
KIYOさんこんばんは~
そうそう!ブーキモでKIYOさんがタキオを発見していらっしゃいましたっけー(笑)
微妙に写りこんでるんですよね。

パンケーキ、やっぱり小さいですよねぇ。
ソースも・・・。まぁこれでちょうど良い感じではありますけど、
やっぱりブーキモのはどばーっとパンケーキが見えないくらいに
かかってて欲しいぞ~

ハウツリーラナイ、行きたいな~と思いつつ、ちょっと離れていることもあり、
なかなか行けないですよねぇ。
次回はしっかりレポしまーす
返信する
ブーキモ (あきこさんへ)
2012-11-26 00:29:11
あきこさんこんばんはー。
そうそう、ブーキモのパンケーキやっぱり小さいですよねぇ。
味は変わらずで美味しかったですよ~
まぁこのくらいの方がくどくなくいただけるのかもしれないんですが、見た目がねぇー。
雑誌やガイドブックに載ってるのと随分違~う!

あきこさん達はおじさんの席でしたか。
じゃぁ外からじーっと見られたかも?(笑)
何を食べてるのか待ってる人は気になりますもんね。
エッグベネディクト、私は次はシナモンズとハウツリーラナイのを食べたいです
返信する

コメントを投稿