こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

東京イルミネーション(1) @表参道・中目黒

2012-11-26 00:21:16 | 日々つれづれ

クリスマスのイルミネーションがきれいな季節がやってきましたね~。
この週末、買い物のついでに寄ってみました。
今年も表参道ヒルズはディズニーとコラボなんですねぇ。


この感じも去年とあまり変わってないような。
でも25000個のスワロフスキーがキラキラとってもきれい。
ディズニープリンセスが集まった舞踏会をイメージしているらしいです。


プリンセスのツリーも階段の途中に置いてあって、それぞれのイメージのカラーと
飾りがついていて可愛かったです。


ブルー・ピンク・ホワイトに変わりますよ~。
階段の途中に人がいっぱいいて写真を撮るのが大変でした


そしてこちらは目黒川。
五反田で降りて目黒川散歩デス。

目黒川といえば、桜並木で有名。
ここはサクラのイルミネーションなのでピンク。とっても可愛いんですよ
お散歩やイルミネーションを見に来ているカップルもチラホラ。


このイルミネーションのLEDは家庭や飲食店からから出る食用油を回収し、
バイオディーゼル燃料にリサイクルして発電機で稼動させてるんですって。


川沿いの遊歩道もキラキラ~。


川沿いの遊歩道が無い方面はこんな感じ。
下に降りられないだけど両脇はずっと歩いていけますよ~
水面にもピンクのイルミネーションが写ってます。


この橋の上で写真を撮っていたら、なんだかポワンポワンと揺れている・・・

橋の上なので車が通ったかな?と思ったけどそのうちぐわんぐわん揺れ始め、慌てて端に逃げました。
逃げる瞬間にガツンと。
東京震度4の地震でしたね。こわーっ
その瞬間の写真がこれ。思いっきりブレてます(笑)


大きいのが来るんじゃないかと身構えちゃいますねぇ。

気を取り直してまた歩き始めたのですが、スマホの方が色が出るかも?と切り替えて撮ったのがこちら。

うん、こっちの方が見た目に近いかも。
こんな感じでピンクの並木道が続いてます。


加藤茶さんの「ちょっとだけよ~、アンタも好きねぇ」の音楽が流れてきそう。
なーんてチラっと思ったり

クリスマスまで、何箇所見れるかな~

この週末はなんだか心がポキっと折れることがあり、沈んだ気持ちでいましたが、
(ブログに書くことは無いですけど) 気分を変えるために今日もここまでお散歩にやってきました。
そしたら「五反田肉まつり」が開催されていて、こっちはちょっと沈んだ気分で歩いているのに
「肉MAPいかがですかー?」とか「焼きそばもありますよー」とか声をかけられ。
辺りは焼いたお肉の匂いがプンプン。
おまけに五反田にはお笑いの事務所があるので、お笑いライブステージが出来ていて、
「どぶろっく」がちょうど上がっていたり・・・と、なんだか物思いにふける時間も無く五反田到着~。
無印に行ったり本屋で収納の方を読んだりして時間を過ごして帰ってきました。
気分転換になったので、また明日から頑張るぞー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (りん)
2012-11-26 08:59:05
おはようございます。
表参道ヒルズ、目黒川沿いのイルミネーションとっても綺麗ですね。
我が家も、子供のポケモンセンターのイベントの関係で横浜ランドマークのツリーは見て来ました♪
ゆっくり見る余裕は無いですが(涙)

地震も凄かったですね。
私は、娘がフィギアをやってるのでスケート場にいたのですが、娘はリンクの上で練習中でリンクがすごく揺れたよ~と怖がってました。
ちょっと、ご無沙汰な感じだったからびっくりですよね。

返信する
イルミネーション♪ (りんさんへ)
2012-11-28 01:22:10
りんさんこんばんはー。
この時期は街歩きも楽しみの1つです(寒いですけど

ポケモンセンターといえば、甥っこが小さい頃大好きで、色々教えてくれましたっけ・・・全然覚えられませんでしたけど。笑
横浜ランドマークも、もう随分行ってないです。

地震、びっくりでしたね
大きいのが来ないことを祈ります。
お嬢さん、スケートをやられてるんですか。素敵~
クルクル回っちゃったりしてるんですね。
私には決して出来ないことです・・・(苦手)
返信する

コメントを投稿