こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ハワイレポ⑳ あの方とバッタリ

2010-08-01 17:55:08 |  ∟'10 OAHU (5月)

さて、ラパーツのアイスを食べて大満足した後は再びトロリーに乗り戻ってきました。

ワイキキビーチウォークで貝殻を買いたかったのに・・・・
「Banana Winds」いつ撤退しちゃったの?お店が無くなってました。残念。



そしてもう1つ今回買いたかったものがCrocsのMalindi(マリンディ)の黒。
コレ!↓


アラモアナSCでは品切れでした。
ということで、テクテク歩きながらまずは88ティーズ近くのCrocsのお店へ。

探し始めてすぐ、すっと入ってきてサンダルを物色し始めた男性を見てビックリ

ハワイ好きの方にはお馴染みの「モーハワイコム」の編集長、へなちょこ・しゅんさんが!!
いつも「へなちょこ・ブログ」を見ているのですぐ分かりました。

お目当ての物が無かったらしく、お店を出そうな気配だったので、とっさに
「あのっ!へなちょこ・しゅんさんですよねっ」
って声を掛けてしまったのですが、

「モーハワイの編集長さん」とか言い様があるでしょうに、
・・・・と、後から反省したんですけど、このときは慌ててつい

「あ、よく分かりましたねぇ・・・どちらからいらしたんですか?遊びに来て下さいよー」と仰りながら
ポケットから名刺入れを出されて、名刺を頂いちゃいました。
モーハワイのマスコットキャラ「ゴーちゃん」がカワイイ
↓携帯とメールアドレスは隠してます


編集長はあっという間にお店を出て行かれてしまったのですが
偶然お会いできて嬉しかったです~

このとき「食うべしオアフ島Ⅱ 2010 Z」も持っていたのです。
サインでもしてもらえば良かったかな。
でもそんな間も無く風のようにぴゅーんと去っていかれてしまったのよね




そして、肝心のマリンディですが、私のサイズ「6」がありませんでした。
店員のお姉さんに6は無いのか?と聞いたけど出ているものだけ。
「黒じゃないといけないの?」「そうなの」
「オフィスで履くの?」「そうなの」と会話したら、

「ちょっと待ってて、聞いてあげる!」と電話してくれて。
3件目であったみたいで「お姉さんがここに行ってね。沢山あるそうよー」と教えてくれたお店が
なんと、ホテルのすぐ近くでした(笑)
モアナサーフライダーの前のCrocsShop。

無事にサイズ6をゲット

お姉さんどうもありがとう。
サラサラのロングヘアーのとっても可愛いロコガールでした。




この日の夕飯は前にも書きましたが
ロイヤルハワイアンSCの中のフードコートで購入し、ラナイで。


「3泊あっという間だったね」
「でもまた9月があるもんね」
と、話しながらビールで乾杯。この日も11時半就寝でした。

いよいよ明日は帰国です。

寝る前にしっかり荷造り。
だってー、ロビー集合が6:20!
スーツケースのピックアップが4時半だったんですもん!!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♫ (sin)
2010-08-01 20:16:34
こまちさん こんにちは!
名古屋に帰っても暑いです(当たり前^^;)
どこに逃げたらいいのー!ってやっぱりハワイでしょうか。

クロックスはそうそうモアナサーフの前は結構いろいろ そろってるんですよねー。
編集長に会ったんですねー。今や彼は全国区ですね^^
彼は依然病気をしたとかで、それでもお元気に復活。わたしらにB級グルメを今後もどんどん発信してもらいたいもんです☆

こまちさんも ラナイ食に とうとう はまりましたね(♥´w`♥)
返信する
やっぱりハワイだわ~ (KIYO)
2010-08-01 22:23:27
こまちちゃま~

うーん、今の私にはハワイの画像は目に毒、でも、見たいぞ、見たいぞ~

ラパーツは、マフィンもおいしいの。
スムージーとかシェイクにはビタミンとかプロテインを入れてもらえて(ジャンバジュースみたいに)、
元気のないにはいいのです。
ヒルトン近くのホテルだとラパーツでマフィンとコーヒーで朝ごはんが定番です。
アイスは・・・すごーくおいしいけど、
今は高橋さんちのシャーベットのほうに夢中
高橋さんちではアイスじゃなくてシャーベット

クロックスの88s近くはもともとワイキキアロエと言うサプリメント屋さんだったの。
今でも店名はワイキキアロエだと思う。
でもクロックス屋さんになっちゃった
モアナの前、ハイアットリージェンシーの中のスポーツ用品屋の一角、ワイキキアロエは品数多いですよね。

マリンディ、大活躍ですよね。
私は今、あきこちゃまとお揃いのシルバーを履いてますが、もう一足ほしいでし

編集長にお会になったんですね。
今、モーハの動画が大好きで見てますが
編集長ってやさしいお声で(ちょっと高い)
お人柄がにじみでてます。
ほんと、ほんと、9月はサインもらいに
オフィスまで行ってください
返信する
バナナウィンド (てっち)
2010-08-02 01:19:17
うぃーす

そっかぁ・・・なくなっていたんだねー
マウイからのお店だから いつかマウイに来たときに~ キャナリー内♪

それと今度お友達が 初渡ハなの☆
こまちせんせー アドバイスちょーだーい
返信する
私もあの方に会いたい♪ (はな)
2010-08-03 19:31:09
こまちさん、こんばんは♪

B級グルメを愛するひとには教祖さまのよう?へなちょこ・しゅん様
お会いしたらやっぱり「へなちょこ・しゅんさんですよねっ」って言っちゃいそう^^
名刺にもそのお名前で書いてあるし

ワタシもマリンディのサイズ6の愛用者です。
前は職場で履き換えていましたが最近は通勤時から履いてます。
ほんと、履いてて楽なマリンディですね
(ハワイで買うよりもネットで買った方がお安くゲットできるかもでーーす
返信する
ラナイ族♪ (sinさんへ)
2010-08-03 23:05:32
sinさんこんばんは~
週末色々あって疲れを引きずっちゃってお返事出来なくてごめんなさい。

名古屋に帰られたんですね。
10日間のこっち生活でリフレッシュ出来ましたか~?
秋には是非お会いしましょう

しっかし今日も暑かったですよねぇ。
でも今日は職場から見る景色がすばらしくキレイで「THE 夏!」って感じでしたよー。
でも1歩外に出ると蒸し蒸し地獄でしたけど

クロックスはモアナサーフの前が一番品揃えが良い気がしました。
最初からそこへ行けば良かったんですよねぇ・・

編集長のショッピング、早かったですよー。
さささっと来て、さささっと去って行かれました。
だから慌てて「へなちょこさんっ」なんて言っちゃったんですよねぇ。笑

B級グルメ、ハマりましたー。
ラナイ食、最高です~
返信する
マリンディLOVE (KIYOさんへ)
2010-08-03 23:09:44
KIYOさんこんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい。
メールも書こうと思ってるんですけどちょっとバタバタしてまして

KIYOさんは今回はグアムですか。
私、グアムには行ったことが無いので行かれたらグアムレポ楽しみにしてますよ~

ラパーツのマフィンは私も気になってました。
自分が撮った写真、画面いっぱい超MAXにして見ちゃいましたもん。
スムージーにはビタミンやプロテインを入れてもらえるんですねぇ。
向こうってそういうのが普通なんですかね。
日本だとファンケルの青汁ショップで入れてくれるのしか知らないんですけど私(笑)

高橋さんちの、そうそうKIYOさんマンゴーのシャーベット、とても美味しそうでした
9月は絶対食べてきます。
大きいから1個で良いですよね。

ワイキキアロエ・・・・あーそういえばそういうお店ありましたね。
何故クロックス屋さんに転向しちゃったのか・・・でもそれなりに人が入っていたので正解だったのかなぁ?

マリンディは大活躍です。
KIYOさんとあきこさんがお持ちのシルバー、私もこの間買っちゃいました
ブロンズ色?(ゴールド?)も欲しいくらいです(笑)

編集長さん、関西弁のあの文章のまんまの方でした。(当たり前ですね。笑)
9月のハワイ、目隠しして「こまちさん」で出てたら笑ってやってください。
いや、多分行かないです、恥ずかしいし
返信する
アロハ~ (てっちさんへ)
2010-08-03 23:16:59
アロハ~
今日のマウイも青い青い空だったかな?
こっちもねぇ、とーってもキレイな夏空だったよ。(でも外は不快指数150%!)

お友達来るんだねぇ。楽しみだねー
いいなぁ。
あ、私のURL教えてかまわないので~
初ハワイ、きっとハワイの虜になっちゃうよーきっと。ムフフ

バナナウィンドってマウイからのお店だったんだ!?
えー、キャナリーモールにあるの?知らなかった

今度はマウイメインで行きたいなぁ。
んでさ、もっとゆっくり旅をしててっちさんとBBQもやりたいよー
返信する
衝撃っ (はなさんへ)
2010-08-03 23:25:53
はなさんこんばんは~
さっき、22:55くらいの番組の合間でやる5分くらいの「戦士の一品」という番組で、埜庵さんが紹介されてました。
一品というのは、「かき氷の歯」だったんですが特注のを使ってるみたいですよ。
で、かき氷がいろいろ映ったんですけど見てたら食べたくなっちゃって
今週茅ヶ崎の花火大会に行くのでその前に行っちゃおうかと思ってます

はなさんも食うべしオアフ2010Zを持って渡ハされてましたよね~。
あの本見てるとお腹が空くんです(笑)

はなさんもマリンディサイズは6ですか?
あの6がジャストサイズでパカパカしないし最高です。
どこまでも歩いちゃうぞーって思います。職場はカーペット敷きなので足音がしないんです。
ちょっと忍者気分です(笑)
でもちょっと足が蒸れませんか?

それにしても、ハワイよりネットの方が安いって・・・・えー!

返信する

コメントを投稿