こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ハワイレポ⑭ B級グルメディナー

2010-07-18 02:52:54 |  ∟'10 OAHU (5月)

レンタカーを返却した後は徒歩で15分ほど歩いてアラモアナへ。
まずはアラモアナセンターを通り抜けてウォルマート。
ここで日本未上陸のいつものチョコを購入。
何種類か買って、小分けにして皆にあげるんです。

そして再びアラモアナセンターに戻り、マカイマーケットへ。

今日の夕飯はB級グルメ。「ヤミーコリアンBBQ」のプレートランチ。
あ!またタキオが写りこんでるし・・・・(隠させていただきます)


あれ?こっち側でもオーダーオッケー?あれ?違う店?
良く思い出せず・・・・



トロリーに乗ってホテルに戻ったらまっすぐラナイへ。
夜景を見ながら乾杯~~♪
テーブルが小さくて全部起ききれなかったけどー。


ヤミーコリアンで買ったのは「BBQ Beaf&Chickenプレート」
付け合せはチャプチェと、マヨネーズで和えたポテト。

お肉はどちらも甘めの味付けでした。


そしてデザートはお昼に買ったハウピアパイ
レンタカーを返却した後、ずーっとクーラーボックスを持ち歩いてたのでこんな状態に。
テッズのときにも載せましたが・・・コレ。↓

あ~、部屋食って気楽でイイ
もう移動もしなくていいしね♪クセになりそう

*****************************************************************

B級グルメついでに書いちゃいますが、実は、次の日の夜も部屋食でした。
ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のフードコート
『 Paina Lanai 』(パイナ・ラナイ)で調達。
18時半だったけどまだガラガラ~。

色々並んでるけど特にコレ食べたい!ってものもなく、とりあえずマウイタコス。


☆Maui Vegetarian Taco 4.50ドル
☆Maui Fish Tacos 4.99ドル

どちらもソフトトルティーヤに野菜がいっぱい。
豆は黒豆と普通の豆が選べますヨ。
好きなソースを選んだら小さいカップに入れてお持ち帰り。

タキオはロコモコが食べたいと「Kenny's Hawaiian BBQ」でロコモコプレートを。9.50ドル。


このロコモコ、んー。ちょっと残念な感じ。
タコスも特にどうってこともなく・・・。どっちもリピは無しかなぁ

と、2日間こーんな夕飯でした(笑)
たまにはこんな旅も良いです。
でもアランチーノが目の前にあったんだから行っとけば良かったなー。

そういえば今回、サンセットの写真をあまり撮ってないことに気付きました。
1日目はツアーの皆さんと食事だったし、2日目はアラモアナで夜になり・・・
3日目のロイヤルハワイアンを出た後にパチっと撮った写真。
海辺の黄昏時ってなんだか良いですよね。



さて、2日目の夜に戻ります。
次の日はこれまた早起きなので、11時すぎには寝ました。
日本で11時に寝るなんて有り得ませーん

ハワイは早寝早起き。そして1日よく歩く。
日本より健康的な生活を送ってる気がします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B級いいね! (hime)
2010-07-19 10:17:03
うわぁ~どれもこれもすごいボリュームだぁ~
ザ・!ハワイだね。

わたし、ハワイでプレートランチってあんまりしたことないの。好きなもの買いこんでラナイでディナーも良い感じね~

確かに旅行中は普段の生活より規則正しいかも。ブログもないしね・・・(笑)
返信する
Unknown (さち)
2010-07-19 19:12:55
こまちさん、お久しぶりにコメまでたどり着きましたーご無沙汰してました。
天の川レポは、途中までコメが出来てたのに二女のリンリンちゃまが一発で消しちまって

こまちさんの旅、充実してますよねー。泊数少なめでも要所は確実に押さえてるというか…。このあとも期待でーす
返信する
B級あなどれないわよー (himeへ)
2010-07-20 01:05:27
hime様こんばんは~
3連休は実家でゆっくりしたかしら。

私も今までの旅ってレストラン行ったりしてて、プレートには手を出してなかったけど、ブログフレンズさん達のを見て良いかも~♪と思って今回買ってみたんだけど、部屋食クセになりそーよ。
ラナイで夜景を見ながらビールをプハー♪
ゆっくりくつろげるよ。

旅行中はホント規則正しい生活。
今だって1時でしょ?ハワイでこの時間に起きてたこと無いし(笑)

ハワイ、そろそろ行きたくなって来たんじゃない?
ぶぶ
返信する
お久しぶりです~ (さちさん)
2010-07-20 01:11:04
さちさんこんばんは~。
お久しぶりです。お元気でしたか?

天の川のコメント、リンリンちゃんにバチっとやられちゃいましたか。
私もたまに実家にPCを持って帰ってネットを見ようとすると、脇から4本のちっこい手がキーボードを押してくるので、「やめーい!!」と何度言ったことか(笑)
ちびっ子がいるとゆっくりネットなんて無理ですよね

今回の3泊5日の旅は、規則正しくはあったんですけど予定を詰め込みすぎたので、秋に行くときはちょっとゆっくりする時間を入れようと思います。
でもこの「ゆっくりする時間」ってのが貧乏性な私には難しいんですよね~

ハワイレポはもう少し続きますのでお付き合いくださいませ~

返信する

コメントを投稿