こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ランチパックの衝撃

2010-05-12 22:26:43 | 日々つれづれ

写真を整理していたら出てきたこの写真。

そうそう、ブログに書こうと思ってて忘れてた。

このパンの日付が4/17なので、確かこの2、3日前の出来事です。
この日は4月だというのにとっても暑くて。
スプリングコートも着てなかったし、ジャケットだけの方がほとんど。

そんな暑かった日の帰りの電車。
私の前に座っていたのはちょっとふくよかな男性。
その人、分厚いダウンを着て汗ダラダラで寝てました。
上着、脱げばいいのになぁ・・・なんて思ってたんです。

そしたらその男性が突然ゴホっと咳き込んで、カバンからガサゴソと
タオルを出して口に当てた・・・と、思ったその瞬間、
私は自分の目を疑いました。

それはっ!!

ヤマザキのランチパック!
それを両手に持って口に当ててゴホゴホっと。

え!?え!?

と、思ったその瞬間!!

まるで掃除機がハンカチを吸い込んだみたいに、真ん中から
一気に口の中に押しこまれ、その男性はまた目を閉じてしまいました。

隣に立ってる人に「み、見ましたっ!?」って思わず聞きたかったほど。

一口ですよー!?

家に帰ってそのことを話したら、旦那は笑って
「咳きこんでハンカチだと思って出したらパンだったから
恥ずかしくて一気に食べちゃった(証拠隠滅)したんじゃないの?」って。

えーー!?

真相は分かりません(笑)

そして・・・何味のパンだったのかも分かりません(笑)


いやー、色んな人がいますよねぇ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルで何事かと(笑) (あきこ)
2010-05-13 17:17:55
あははは!
こまちさんこんにちは~。
なかなかの衝撃場面に遭遇しましたね
ランチパックのあのパンをひとくちって あ り え な い !
謎は深まるばかりですが、タキオさんのご意見がいちばんシックリくるような…
掃除機に吸い込まれるように…思いっきり想像できてしまいます!
それにしても面白いもの見ましたね!
返信する
考察 (KIYO)
2010-05-13 22:41:28
こまちさん こんにちは~

ランチパック、好きですよ~
焼きそばとかピザとかピーナツも・・・軽くトーストして食べます。
ピーナツはトーストすると中が溶けるので
上を向け、気を抜かず、食べます、笑

その男性・・・
私はですね・・・コホン(咳払いまでしちゃう?)

腹ヘリになった
→ランチパックを持っている
→食べたい!
→でも、ここで食べたらヘンな目で見られる
→そうだ!咳して、ハンカチのフリして
 食べちゃえばわかんないんじゃない?
→咳する
→食べる!

・・・と、推測しました。
つまり、咳そのものがカモフラージュなんじゃないかしら?

でも、1口で・・・
私なら、絶対に見ず知らずの横の人に「見ました?」って聞いちゃいます。
いや、本人に向かって「お見事!」って言っちゃうかも。
返信する
ランチパックはピーナツが好き (あきこさんへ)
2010-05-14 00:00:47
あきこさんこんばんは~
私、昔から何故かこういう変な場面によく出くわすんですよねぇ
見た目で衝撃的だったのは、赤いワンピースの水着を着てつり革を掴んで立っていたオッサンでしょうか・・・
フツーの真面目そうな人でした。
いや真面目な人はそんなことやりませんが・・・(^^ゞ

掃除機に吸い込まれるようにって、あきこさん分かってくれますぅ?嬉しい
いやーほんと、一瞬でも窓の外を見たら見逃していたくらいの素早さでビックリでしたよー。
ランチパック見るたびに思い出しちゃって・・・

あのバッグの中には何枚のランチパックが入っていたんだろう・・・ぷぷっ
返信する
ランチパックはピーナツが好き (KIYOさんへ)
2010-05-14 00:04:21
KIYOさんこんばんは~

ランチパック、軽くトーストして食べと美味しいらしいですよね
私もやってみたいんですが、ランチパックって朝買って会社で食べるのでトーストは出来ず・・・
今度帰りに買って帰ってこよう♪
焼きそば気になります~(でも朝から焼きそばを食べる気になれずまだ食べてないんです)
KIYOさん、ピーナツまでトーストしちゃうんですか?
それは上を向いて食べないと危険ですね(笑)
ちなみに今日は、チョコもちを食べました。うまかったです~♪

KIYOさん説、笑いました。
あのゴホっとした咳がカモフラージュとは!!
ランチパックが食べたいためにそこまで。
あーおかしい。今すごくニヤニヤしてます。
しかも本人に向かって「お見事!」って(笑)

あんな一瞬で食べちゃったらお腹がいっぱいにならないだろうなぁ・・・
結構大きなバッグだったけど、あの中全部ランチパックだったりして。こわっ


返信する
笑う・・・ (めー)
2010-05-14 09:13:02
それはそれは衝撃的な出来事!?(笑)
え 今のほんとに!? ってかんじですね~
真相はいかに!?
ランチパックって今すご~い種類出てますよね
見るたびに 遠い昔ピーナツのが好きだったなぁ って思い出す食べ物です(笑)

あ いまさらですがリンクさせていただきました♪
今後ともどうぞよろしくです
美味しいもの 美味しいお店楽しみにしてますねぇ
そうそう 鎌倉久しぶりに行きたくなりました~~
返信する
ピーナツだいすきー♪ (めーさんへ)
2010-05-15 01:10:16
めーさんこんばんは~
今日はランチパックのピーナツを食べましたヨ
ランチパックって沢山あるのに全部は置いてないから一体何種類あるのか良く分からないですよね
栃木のあの有名なレモン牛乳とクリーム?みたいなのを最近見かけましたよ~。
近所のスーパーでレモン牛乳が売っていたので、どんなもんかな?と思って買って飲んだんですが、甘すぎて一口でギブでした
なので、多分このランチパックは買わないと思いますけど

リンク有難うございます。
私そういうの全然やってなくて
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします

鎌倉って気軽に行けて私は好きです
最近あちこちの雑誌で特集されていますよねー
アジサイの季節が近いからですかね。
アジサイの時期は風情があって良いんですけど、これまた激混みなのがちょっと・・・なんですよねぇ
返信する

コメントを投稿