こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

鎌倉散歩③  @食べ歩き

2010-05-11 21:29:42 | おでかけ(近場)

さて、今回鎌倉で食べたものをちょこっと紹介。

まずは鎌倉大仏から長谷寺へ向かう途中の駄菓子やさんで見つけたこれ。
「大仏グミ・湘南グミ」コーラ&ソーダ味。
友達がお土産で買ってました。


長谷駅の近くのお店で友達が購入。 「しらすパン」


しらすの香りがかすかに(笑)(見かけはたこ焼きっぽいです)


小町通りはそりゃーもー凄い人でした。
お店の概観も人が多すぎて撮るのが難しかった~(というか撮れてない~)

雑誌に載っていて気になってた「夢見屋」さん。


店内のショーケースにはお団子がずらり。
レモン餡やモンブランなど変わったお団子が沢山。
イタトマ系のお店だったと後で知りました


この日2本目のお団子を食べました。
いちご餡のお団子です。(いちご餡大好き~♪)


そして途中小腹が空いたと友達が寄ったドイツソーセージのお店 「インビス鎌倉」


お姉さんがじっくり焼いてくれたフランクフルト。
私は鎌倉ビールが気になります~(暑かったんで。笑)


最後に寄った甘味屋さん「竹よし」
3人の女性は私達ではありませんー。 (動きそうも無いので撮っちゃいました)


15分くらい待ちました。(どこも待つからココ!って決めたら思い切って待ちましょう)
待っている間にメニューを物色。
↓クリックすると大きくなります。


私は抹茶クリームあんみつ♪竹の入れ物が風情あります。


いやーよく歩いた1日でした。
帰りもペラペラ喋ってたらあっという間に東京。

楽しい鎌倉散歩でした~。
次の日微妙に足が痛かった私。運動不足を痛感



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グミ (MASAO)
2010-05-17 18:56:52
鎌倉楽しかったね~
大仏グミはコーラ味と青リンゴ味だったのぉぉ。
うちの子に渡したらビックリしてたよ!今イチ大仏をわかってなかったけど。

お団子も美味しかったね!山崎のイチゴ水ようかん味で(年代がわかる…)また食べたぁい!

鎌倉近くて旅行気分が味わえて良かったよね~。また次のお出掛け計画たてよっ。

返信する
大仏グミ♪ (MASAOへ)
2010-05-18 00:55:28
わー、コメントありがとう。
R君、大仏を分からなかったか。そうだよねぇ、多分見たことないよね?

お団子美味しかったよねぇ。
イチゴ餡もっと食べたかったなぁ。
山崎のイチゴ水羊羹って話しても分かってくれる人がいなかったから、まさかこんな身近に「あー!」って言ってくれる人がいるとは思わなかったよー。
っていうか、もしや地元限定!?(なわけないね。笑)

鎌倉楽しかったね。
また計画立てよう!
私達が動かないと進まないもんね
返信する

コメントを投稿