スイートポテト/KOJIRO

2023-09-26 14:30:23 | 音楽・生活
今日のお茶はすみちゃんから頂いた
ターメリックジンジャーティです。
つまみは昨日の芋粥で残ったさつまいもで
作ったスイートポテト。
冷蔵庫で冷やしておいたのでおいしくなってるかな。

今日はまたお義母さんの面会でした。
やはり、見た感じとても元気そうでした。
先生によると非常にビミョーなところなのらしい。
次にお話を聞くのは11月なのでそろそろなのでしょうか。

栄養計算のほうはかなり融通が効かせられるように
なってきました。
だいたい食材を並べてみただけでおおよその
カロリーも分かってきました。
なので少し遊びをいれないとと思っています。
食べたくて食べちゃいけないものをいかに調整して
害無く食べさせてあげるか。 
今日はラクしておにぎりを買ってきました。
ゆで卵と健康茶も一緒にとか、
弁当買ってきて茹で野菜を添えるとか。  
本によるとすこーしのお酒もたまに飲めそう。
いろいろ考えてみます。
こうなってくると考えるのもちょっと樂しく
なって来ます。
何と言っても食事ノート、10冊目に入ったので
ここからはもう少し頭を使わないとです。

明日はエアコンの修理が来ます。
ここ2日はエアコン要らなくなりましたが
冬もお世話になるのでちゃんと直してもらっておかないと
と思います。 
あと、まだ明日からかなまた夏を引きづったような
暑さがあるというのでエアコンもだし、
体調も気をつけないと。

明日はらでぃっしゅの日。
秋のお野菜が楽しみです。

メロンちゃんもめだかんも金魚も元気。
餌を加減したら皆元気になってきました。

今日は雨がぱらつくとか、
あまり降らないといいです。

カラスよけに網を張ったり、よしずを掛けたり 
しています。
今、皆安定していますがここまで来るのに
たくさんの命を亡くしてしまって悲しいです。 
今日も心を込めてお経詠んでおきます。
皆、無事成仏してください。
そして、天国で楽しく暮らしてください!

今日も読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。
(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父·お墓参り/KOJIRO | トップ | オネゲル·交響曲/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事