オネゲル·交響曲/KOJIRO

2023-09-28 20:11:27 | 音楽・生活
今日のお茶はルイボスをミルクで。
つまみは父ちゃんが好きだった森永チョコチップクッキーです。
BGMはアルテュールオネゲルの

交響曲。

今日はメロンちゃんのケージを掃除しました。
おおきいケージになってからは掃除が1月に1度で良いので
ラクです。
メロンちゃんをサークルの中に放して
掃除に取り掛かりました。
ですが、今日は大変なことに! 
メロンちゃんがサークルを食い破って部屋の中に逃げてしまったのです。
お掃除が終わってサークルからメロンちゃんを出そうとすると、
あれ?何処にも居ない。
よくよくみると1箇所、サークルに食い破ったあとが!
耳をすますとソファの後ろからカサカサという音がしています。
まさか、逃げるとは思わなかった。
一瞬姿を見せたので捕まえようとしたら失敗。
また、隠れてしまった。
しばらく名前を呼んでいるとまた、顔を出して  
また、引っ込んでしまった。
1時間半呼び続けてやっと捕獲。
良かった。
メロンちゃん、賢くなったね。
次のときは小さい方のケージに入れておくしかないです。
部屋んぽは困ったなぁ。
いろいろ丈夫な噛じられないサークルを探さなくては。
You Tubeとかみると自分で作ったりしているひとも
いますね。 
なんとか考えようと思います。

今日は飲酒日。
今日はなんか疲れたのでワインが美味しかったです。
つまみはベビーチーズ、ナッツ、セロリ、キウイ。
ご飯は昨日3日分作ったほうれん草とツナのカレーでした。 
2日目でおいしくなってました。

今日は買い物ゼロ。
と言っても昨日エアコンの修理で1万7 千円も掛かったので
まだまだ節約しないと。

株もプラスマイナスです。
10月からは手数料が掛からないコースが始まるそうで
助かります。

あぁ、もう10月か。
こんな夏みたいな10月初めてです。
まぁ、来週からはなんとか涼しくなるそうですが。
皆さま、体調気をつけてください。

今日も読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。
U⁠^⁠ェ⁠^⁠U
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートポテト/KOJIRO | トップ | 4SPICE Tea /KOJIRO  »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事