ホットルイボスグリーン/KOJIRO

2024-06-07 14:39:55 | 音楽・生活
今日はくもりぞらさんのオマケでいただいた
ルイボスグリーンティーをホットで入れてきました。
つまみはまた東ハト・ハーベスト。
BGMもまたグレゴリオ聖歌、アムステルダム・
スコラ・カントルム合唱団。

今日はスギ薬局で買い物しました。
ハーフベーコン、ミックスたまご、白桃ジャム、歯ブラシを
買いました。
明日、義母が外出で、義妹たちも来るので
あちこち雑巾がけしました。

テーブルの上はまだごちゃごちゃ。
寝る前に片付けて明日みんなが来る前までにちゃんと
拭いておこうと思います。

グレゴリオ聖歌を掛けると、メロンちゃんも落ち着くのか
ゆっくりと回し車を回してました。

お昼はスムージーとトースト、チャイルドリーフと豆腐のサラダ。
夜はカニかまと紫蘇のちらし寿司にマヨネーズをトッピングして
サラダちらしにしました。
思った以上に美味しかったです。

ギターはよく響くようになった。 
ギター自体が鳴らないのかと思ったら、弾き方なんですね。
YouTubeでお手本をよくよく見て聴くと、コレという
鳴らし方があるんだなと。
力を抜かないと駄目なんですね。
これからボケ防止にどんどん曲を暗譜しようと思います。
そう、認知症の本を楽天で取り寄せて。
お義母さんもだけど自分も危ないなと思って。
図書館で婦人公論を借りたらその著者の記事が出ていて
良さそうなので本を取り寄せました。
遠藤英俊。
とてもわかり易い本でずっと役立ちそうです。

今日は左の膝が少し腫れているので注意です。
体操を加減しながらやらないと。
やりすぎても駄目だし、やらなくても駄目だし。
ムリすると駄目だし、動かさないのも駄目。
良くなったり悪くなったりのくりかえしで
ずっとこうなのかなぁ。
とにかく手術だけはやらずに済ませないと。
もう股関節症で懲りたからね。

今日も皆さま読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。

明日は頑張るぞ。
V⁠●⁠ᴥ⁠●⁠V



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスミルクティー/KOJIRO | トップ | 塩れもんあんドーナツ/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事