アイスミルクティー/KOJIRO

2024-06-05 14:55:30 | 音楽・生活
今日のお茶はお徳用・日東紅茶をアイスミルクティーにしました。
つまみはキットカット・オトナの甘さ・こだわりのストロベリー味。
BGMはヒーリングバッハ、癒やされます。

今日は月1度の精神科外来でした。
最近はよく突然漠然とした不安が表れるのですが、なんとか
頓服薬でもたせてます。
とにかくこうゆうの、何度か乗り越えて治り方が
わかってくるのかもしれない。
のりこえるといっても向き合うのより、考えをほかに向ける
ほうが良いようです。私の場合。
人によっていろいろと思いますが。

今日はらでぃっしゅのおまかせ野菜の日でした。
人参、大根、キャベツ、ほうれん草、水菜、葉ねぎ、
スナップえんどう、チャイルドリーフが来ました。
また何を作るかワクワクです。
でもほんとうに美味しい野菜はあまり手を加えずに
シンプルに食べたほうが栄養的にも味的にも良いかもと思います。

今日のところはサバカレーの残りがあるのでそれに
サラダでも付けてと思います。
ほうれん草ははやめに茹でて冷凍します。
水菜とチャイルドリーフはもたないのでサラダやいろんなものに
たっぶり添えて。
人参とキャベツ、ちょうど無くなったところでした。
大根もしばらく食べてなかった。よかった。

今日は外をたくさん歩いてちょっと汗をかきました。
冷たいものが美味しいです。
アイスでも買おうかと思ったけど、家にお菓子があったので
ガマン、ガマン。
亡き父の口癖、「ガマンが大事」と「酒は百薬の長」。
ときどき思い出すようにしてます。

父ちゃんは「本にはお金をかけろ」でした。
人間は一生勉強ですね。
認知症にならないように頭を働かせないとです。

昨日は金魚の少し大きくなった若魚を甥っ子がくれた水槽に
移しました。
それからめだかんの針子を新しいおおきめの水槽に移しました。
あとはめだか先輩一組、金魚先輩A班、B班。 
飼育容器は全部で五つになりました。
しばらくこれで様子を見ようと思います。
皆、すくすく育っています。
金魚が大きくなってどんな色になるか楽しみです。
めだかんは30匹くらい孵すつもりです。
 
今日も皆さま読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。
(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦プーアール茶/KOJIRO | トップ | ホットルイボスグリーン/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事