ニューイヤーコンサート/KOJIRO

2020-07-21 19:45:15 | 音楽・生活

今日の飲み物はハニーブッシュティをミルクで

入れてきました。

つまみはわさび醤油せんべい。ピリッとして

おいしいです。

BGMは小澤征爾指揮の2002年ニューイヤーコンサート。

オケが生き生きと演奏しています。

小澤征爾はやっぱりすごいなと思います。

 

今日の晩酌は鯖缶をつまみにビール。

晩ご飯は7分づきごはんにたくあん、

セロリとトマトのサラダと簡単に済ませました。

一応、栄養も考えてるつもりです。

昼はすごく久しぶりにカップラーメンを

食べたのだけどなんとラーメンだけで

480カロリー。

お義母さんの一日に採れるカロリーは

1200カロリー・15単位だから480ってことは6単位。

ずいぶん、カップ麺てカロリーがあったんですね。

お義母さんが帰って来るまでによく勉強しとかないと!

意外なものが意外とカロリーあったりするのです。

でもこの勉強はゆくゆくは自分自身の

ためにもなるかもしれません。

頑張ります。

 

ところで昨日、お義母さんが病院のごはんを隠していたのが

発見されて大変なことになっていました。

病棟の2階が腐ったご飯のにおいでいっぱいに

なっていて大騒ぎでした!

どうしてあんなことをするのか、

まぁ確かに病院食はいかにもまずそうですが・・・。

内科の先生に「よくなってますよ」といわれて

ホッとしていた矢先の話です。

とんでもないことをやらかすのはお義母さん、

父ちゃん親子でよく似ています。

ごはんおいしくないだろうけど

頑張ってたべてくださいね。

そして無事退院してください。

 

さて2杯目くもりぞらさんの飲み比べ

ダージリン・リッシーハット茶園です。

スッキリした飲み心地です。

最近はフツーに紅茶がおいしい。

あまり複雑な味のものは飲みたくないです。

 

旧約聖書の本の後半を読んで寝ます。

コロナは237人。

どうか減ってきますように。

皆さん引き続き頑張りましょう。

今日も読んでくださってありがとうございます。

m(_ _"m)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤナーチェク/KOJIRO | トップ | リムスキー・コルサコフ/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事