いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ランチとおやつ

2018-04-18 22:45:48 | 外ご飯




今もまだポロポロ赤い椿が咲いています。

もう~椿っていう時期は過ぎちゃったはずなのに・・・


これは3月の終わり頃、美容院の帰りにランチした時のものです

先だってgooのお題に参加で「お気に入りの喫茶店ありますか?」ってありましたよね。

お題に参加するわけじゃないけど、

私たちが今一番のお気に入りの喫茶店は「倉式珈琲店」です。

サイフォンで運ばれてくるコーヒーの美味しさが、まず一番で、

それも量が1.5倍くらいあるので凄くお得感アリます。

お店の雰囲気も良くてスタッフさんも洗練されてて、さりげなくて感じ良い。

店内の席数はかなり多くてお客さんも多い、

でもごちゃごちゃしてなくて。ゆっくりお茶するのにピッタリ。

この日は最初に期間限定のベルギーチョコレートホットココアの、

美味しそうな写真に釣られて・・・(簡単に釣られます)

甘くて濃厚で~たまにはこういうのも好いもんです。





☝☝の濃厚なココアを飲んだ後、普通にドリアランチを注文。

やっぱり好きなコーヒーも飲まないとね。

これでお終いのはずだったんですけどね~。。。。。



妹が「半分こして食べない!?」って誘うんですよ~。イチゴパフェを

そうなん~?これが食べたいん!?・・・・・ なら誘いに乗るよ~付き合い良いほうだし。

で、この日のランチのカロリーのすさまじさ。考えるのを止めました。

そうそう~いつぞやのイチゴパフェより、ず~~~~っとず~~~っとお安かったです。







岡山を代表する銘菓の1つ大手まんじゅう

これがおやつに食べられる幸せ。上品なあずきの甘さが堪りません。

若い頃から今も変わらずず~っと好きなんですよ。



変わったバージョンのお菓子を見つけては買って来るのが、

ちょっとした趣味(?)な妹がこんなの買ってきました。

う~~ん、どうなんだろう~。。。微妙。

本物のアヒージョも食べたこと無いので・・・

でも私は正統派「かっぱえびせん」が一番好きな味だなと思いました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の峠道を行く その2 | トップ | イカリ草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバキが (ぐり)
2018-04-20 12:24:37
綺麗と思っていたら
むむむ。。。。。。。む~
なんとおいしいものが次から次へと
ああ~たべた~い
なんて思ったのですけど
ちょうどお昼です
でも一番下のかっぱえびせんにアヒージョ味があるんですね
これ食べてみたいですね
コンビニに売っていますか?
返信する
お腹が空いていると・・・ (azami)
2018-04-20 20:23:51
ぐりさん、こんばんは~。
椿、ちょっと遅ればせながら、好きなので載せてみました。
赤い椿、良いですよね~。
うふふ、お昼ご飯の時間近くに食べ物の写真を見ると、
どれもこれもメチャ美味しそうに見えますもんね~。
実際、どれも美味しかったですよ~。
私、お昼前にスーパーに寄ると、ついついお菓子や菓子パンを買ってしまいます。
帰ればご飯の用意をしてくれてるのに・・・
お腹の空いてる時に美味しそうな物が目に入ると、
我慢がきかなくって!

かっぱえびせんのアヒージョ味ね、
いつも行くスーパー買ったそうです。
兵庫、岡山、広島東部、香川、徳島、愛媛などに展開している「ハローズ」ってとこなので、
そちらには無いですよね。
そう言えば、いつだったか?ぐりさんアヒージョ作られてましたよね。
返信する

コメントを投稿

外ご飯」カテゴリの最新記事