いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

彼岸花

2022-10-03 22:25:40 | 

我が家の鉢植え、地植えどちらの彼岸花も、

9月20日の撮影時には、花数が少なく、

今年はこんなものか!?と思っていたら、

その後、あれよあれよと言う間に、

ニョキニョキ育ってきて、

いつもの様に花盛りになってくれました。

花芽が上がってから開花するまでの早いこと!

本当にビックリします。



最近、彼岸花の群生地って増えているのかしら?

私が見せて頂くサイトだけでも、

彼岸花をアップされる方が増えた気もするし。

それだけ魅力的な花ってことですよね。



こんなに綺麗で魅力的な花だけど、

有毒植物なんですよね。

子供の頃には親から、

「彼岸花に触ったらいけん!」と、

言い聞かされたものです。






































いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大ナスビ&マユタテアカネ(... | トップ | 秋の空とアケビと蝶たち »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事