いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

映画と買い物

2017-08-19 21:37:31 | お出かけ

14日、妹と一緒に映画を観に岡山まで出かけて来ました。

好きな俳優さんの1人、ディーン フジオカさん主演の「結婚」

都会では6月24日から公開されていた作品でしたが、

こちら岡山では、田舎だからでしょうかね、8月12日からの公開でした。

内容的には、もう一捻りあったらな~と言う気がしなくもなかったのですが、

それでも、カッコ良くてピュアでナイーブな”おディーン様”をこれでもか!?って、

堪能させて貰ったので、わざわざ出かけて行った甲斐がありました。

やっぱりね~スクリーンの大きさ、音響の迫力、映画館ならではでした。

ちなみに、6月28日にも尾野真知子さん、向井理さんが出演の、

「いつまた 君と」を岡山で観たんだけど、

これも期待通りの好い映画で、今もいろんなシーンを思い出すくらいです。



映画を観終わって、買い物の予定があったので、岡山駅の地下街「1番街」で昼食を!

・・・と思ったら、お食事処はどこもかしこも行列が出来てて、(並んでまで食べるのが苦手)

ならば・・・と、「サンマルクカフェ」でこんなランチにしました。(2人なら並ばなくても入れたから)

👆 私が食べたフレンチトースト、チョコバナナ、(妹はフレンチトースト、プレーン。写真なし)

アイスクリームもたっぷり、とにかく甘くてメチャメチャ美味しかったです。

(空恐ろしいカロリーだと想像がつきますけどね~)



今回の岡山行きは映画が一番の目的でしたけど、サンダルを買うもう1つの目的もあって、

まず始めに、デパートの靴売り場を物色したんだけど、気に入るのが無くて、

1番街に移動して靴屋さんを3軒見て回って、それでもイマイチ良い出会いがなく、

やっと4軒目の”ダイアナ”で、デザインもサイズもこれなら!という物に巡り合いました。

(ヒールの高さは7㎝、でも細いヒールじゃないので安定感があって問題ナシ)

夏に入る前から地元でも何度か探してて、でも好みの靴が無かったんだけど

さすがというか、”ダイアナ”は昔から素敵な靴との出会いがあるお店なのです。

普通だとちょっとお高めのお店なんですが、最終バーゲン中だったから、

3割引きになってて、心積もりにしてた予算内でゲット出来て良かった~でした。



ついでに汚れ落としと艶出しのクリーナーと、艶出し&補色のクリームも購入。

私、昔から靴磨きがちょっとした趣味と言うか、好きなので。


家で留守番をしている妹にお土産にワッフルとエクレアを買って帰り、

夕食後に3人で美味しく食べました。

翌日に食べる分も買って来てたので、2日続けて食べれて幸せでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニヤンマ(?) | トップ | アオモンイトトンボ(未成熟) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女は (ぐり)
2017-08-20 20:19:56
甘いもの食べるときがまた幸せですよね
ディーンフジオカさん朝ドラででびゅうーした人ですね
格好いいですよね
尾野真千子は好きです見たいな~
こちらは映画館なくなってしまったのでもうDVDを待つしかありません

いいな~ご姉妹で映画に買い物甘いもの
うらやましいです
返信する
甘いもので幸せに (azami)
2017-08-21 23:00:49
ぐりさん、こんばんは~。
ですよね~(^^♪乙女たちはみ~んな甘い物を食べてる時って幸せになりますよね。
ディーンフジオカさん、朝ドラでファンになりました~。
何か国語も話せる知的な人なのに、とてもフレンドリーな雰囲気で、
素敵な笑顔やピュアな感じでカッコ良いですよね。
おお~ぐりさんも尾野真知子さん好きですか!?
私も大好きな女優さんなんですよ。
どんな役でも魅力的に演じられますよね~。
DVDが出たらぜひ!観てみて~~、お勧めです。

いつも映画に誘うのは私なんですが、
気持ちよく付き合ってくれるので有り難いです。
姉妹だから、買い物も食べる物もお互いよく分かっているので、
変に気を遣うことも無くて楽で良いです
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事