いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

買って来たカレンダーと読みたい本

2019-12-29 21:56:06 | お買い物

今日は朝一番でお墓参りに行って来て、その後、妹2人はお節料理の食材や

お正月用のあれこれを買い出しに、私はその間に少し残っている掃除などを。

・・と、その前の金曜日にはホームセンターへお飾りや玄関先に飾るお花、

新年に新しく買い替えたい物等いろいろ買いに行っていました。


このネコさんの絵「kabamaru」は、岡本肇さんという作家さんの作品です

その時にホームセンターで、こんなネコさんカレンダーを見つけちゃいました。

(普通こうした物って、文具屋さんとか雑貨屋さんに売ってるものじゃないですかね)

毎年、自分の部屋用の卓上カレンダーは100均で調達するので、

これはそれに比べると10倍ちょいのお値段だったんですけど、

もう~躊躇することなく、迷わず、即!買いでした~。

それと言うのも、もう~10年もそれ以上も前に勤務先の医院で

毎年沢山あるカレンダーの中から好きなカレンダーを2.3枚頂いて帰ってて、

ある年に頂いて来たのが、このネコさんの絵の壁掛けカレンダーだったのです。

そして、カレンダーとしての役割りが終わってからは、

絵の部分だけ6枚を切り取ってをず~っと大事にしてて。

そんないきさつがあるくらいで、今も変わらずこの絵が好きなわけです。

それにしても、ここのホームセンターって時々私が欲しがるような、

好い物との出会いがあるので、出かける楽しみがあります。

あの灯りが付く白いツリーにしても然りで。



ホームセンターの帰りにはショッピングセンターへ寄り道して、

読みたいなぁ~と食指が動いた文庫本を買って来ました。

本来は、去年の年末ジャンボの当選金の支払い期日が迫っていたので、

当選してないか見て貰うのが目的だったんですけどね。

ええ、見事に3000円が300円に変身しましたよ~。

300円の払い戻し金で文庫本3000円越えって!

いえいえ、良いんですよ~1年もの間、夢を見させて貰ったんだから。

(ハッキリ言って、負け惜しみです!)



好きな推理作家さんのエッセイ集なので、思わず買ってしまいました。

本当は新刊(?)の単行本の「落日」を買いたかったんだけど、

つい、フラフラとエッセイ集に惹かれてしまったと言う。。。

単行本は、又、後日にでも・・・と。 (やっぱ!買っときゃ良かった)



これは、今年の前半頃だったか、「幕末、まらそん侍」を読んで、

同じ作家さんの作品なので、間違いなく面白いだろうと思って買いました。

まぁ~そうそう読む時間も取れないので、しばし積読になるはず。

でも、読む本がそこのあると思うだけで、ちょっとワクワク幸せだったりするもので、

それはそれでささやかなお楽しみです。


さて、皆さん、いよいよ今年も残すところ2日となりましたね。

今年も1年変わらずお付き合い下さった方々、そして、今年新たにご縁を頂いた方々、

拙い当ブログにお付き合い下さって、本当にありがとうございました。

新しい年が皆さんにとって、幸せ多い年であります様に。

良いお年をお迎えください。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い物と野菜と | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ぐり)
2019-12-29 22:54:55
積んどくのも楽しみですよね
秦かなえさん私も読みます
落日は出たばかりですよね
高いですね

猫ちゃんのカレンダー良いですね
カレンダーは貰い物で済ましてしまいますけど
気に入ったのが見つかるとつい買ってしまいますね

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
返信する
積んどく楽しみ (azami)
2019-12-30 19:26:24
ぐりさん、こんばんは~。
積んどくの楽しみ、分かって下さるんですよね~ぐりさんなら!
最近はそれが全く無い状態になると淋しいくらいで。
湊かなえさんの本、読みごたえがありますよね~。
そうなんですよ~「落日」一度は手に取ったんだけど、
今回の単行本は分厚くて、お値段も高くて・・・
なので、文庫になってからでも良いか~と、思い直して棚に戻しました。
それと言うのも、別の作者さんの」本なんだけど、
一年前くらいに買った単行本が、もう~文庫本になって出てたのをみてね。
こんなに早く文庫本になるなら、それまで待つのも手かな?って。

ちょっとユーモラスで個性的なネコちゃんカレンダー、良いでしょう~。
我が家も家用のカレンダーは貰い物を使っているんですけどね、
自室には卓上タイプを使ってるものですから・・・
でしょう~たまたま気に入る写真やイラストのカレンダーに出会っちゃうとね!
買いたくなりますよね~。

こちらこそ、一年間本当にありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事