いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

踊り葉ボタン 枯れアジサイ

2023-03-07 20:55:02 | 

今日も最高気温17℃と、

暖かく過ごしやすい一日でした。

明日はもっと気温が上昇するようですね~。

で、今期最後にと、朝からおでんを仕込みました。

大好きなおでんも、今度の冬までしばし食べ納めです。

何を隠そう~今日はおでんを作って置いて、

午後2時半から、WOWOWで映画を見たかったので、

夕食作りを考えずにゆっくりと、

好きな俳優さんが出ている映画を楽しめました。



去年植えた葉牡丹たちもこの暖かさで、

どんどん育っていますが、

何年か前に植えた葉牡丹たちも、

伸びた茎の途中から新しい葉を伸ばして、

好き勝手に踊っています。



葉牡丹好きとしては、

茎が思いがけない方に伸びたり

こんな風に次々といろんな部分から、

新しい葉が伸びて、

この先どんな形に変化するのか?

それを見るのも楽しみです。












去年のアジサイをそのまま、

切らずに、どんな風になるか?

面白半分に残して置いたものです。


左端辺りにう~~すらグリーンが、

見えるかと・・・そうです。

新芽が日々大きくなってきています。

なかには、この所の暖かさでもう~新しい葉が、

開いている枝もあります。



綺麗じゃないかもしれないけれど、

枯れてしまったアジサイも

これはこれで、

見ようによっては、

ちょっと好きかもです。




いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿 | トップ | 誕生日に♪ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事