いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

地元の紅葉 その2

2018-12-07 20:18:12 | 

岡山南部の明日の最低気温は3℃です。、県北の方はは明日、明後日雪マークです。

そうなると、こちら南部もおのずと寒くなるわけで、もう~今の時間から冷えています。

モミジの第2弾、季節に追いついて行けてませんけど、見て下さいね。

ところで、皆さんもそうでしょうかね?

春は桜を、秋はモミジを見に行きたいと思う気持ちになること。

何と言ってもこの2つは日本人なら殆どの人が好きなんじゃないかなと・・・

父も生前、春は花見に、秋は紅葉狩りに行こう~と必ず言っていました。

特別に桜やモミジで有名な観光地でなくても、ちょっとそれが楽しめる所なら、

結構喜んでくれていたものでした。

(元気だった頃は友達と、年取ってからは私たちと出かけて行って)

そして写真を撮るのも大好きで写真の出来の良し悪しは別にして、

自分なりに満足して写真を楽しんでいる風でした。

モミジの写真を撮りながら、なんかな~父と似た様なことしてるなぁ~。。。。と。

いつの間にか少しづつ似て来てます、何かにつけて。

今日も写真15枚あります。ササッと見てやって下さいね。
























































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元のモミジ その1 | トップ | クリスマスリース&オキナワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事