いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

不思議なトリックアートの世界へ

2013-05-05 21:46:07 | 子供

GW後半、お父さんが出張中で我が家にお泊りのおチビちゃん達が学校で貰って来た、

「トリックアート展」の無料券があるので、ぜひ!行きたいってことで、皆で出かけてきたよ~。

皆さんもチョット不思議な世界を20枚の写真で覗いて見て下さいね。

(この展覧会は写真を撮ってブログやSNSでアップしよう~と許可されてました)
私も生まれて初めての体験で本当に でした~。目の錯覚って凄いわ!















まるでハシゴを登っているみたいでしょ!



































どの絵画にも「こうして写真を撮ったら面白いよ~」って、1つの例の写真が貼ってあるので、

他の子供さんたちも、それを真似ていろいろポーズを決めてました~。




























たくさんの写真を見て下さって、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴蘭ひそやかに | トップ | 瀬戸の花嫁川舟流しと人力車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アートトリック (pochiko)
2013-05-06 23:02:53
こんなに大掛かりなものではありませんが
私も以前見た事がありましたよ。
いくら目の錯覚を利用してるとは言っても
思わず触って確認したくなりますね。
いいな~ 私もまた見てみたいです。

絵の中に融け込んだ様なおチビちゃん姉妹の写真。
微笑ましく見せていただきましたが
一枚! おチビちゃん姉妹とはかけ離れた人物の写真が一枚。
思わずププッ!!っと。
い、いや azamiさんって、どんな年代でも合わせられるのだな~と感心しました。

たくさんのマジックアートの写真が見れて良かったです♪
返信する
触って確かめちゃいました (azami)
2013-05-07 23:23:35
pochikoさん、こんばんは~。
トリックアート、pochikoさんは見られたことがあるんですね。
私はこれが始めての経験で、どんな風なんだろう~?と子供並みにワクワクしながらの入場でした。
実際見てみると、その素晴らしい技法に大いに感心してしまいました~。
うふふ、私もついつい触って確かめちゃいましたよ。

おチビたちは、もうすっかりその気になって次々とトリックを楽しんでました。
えっへへ~そんな2人の様子をただ見てるだけじゃつまんないって言うか・・・私も同じことをやっちゃいました。
子供と精神年齢が近いですからね~なんでも恥かしげも無く一緒にしたくなるんですよ。がははは

たくさんの写真を丁寧に見て下さってありがとう~です。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事