いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

お疲れさん会で・・・

2015-10-26 23:33:11 | 子供

himeちゃん地区の秋祭りも無事に終わって、子供会の子供さん達と父兄の皆さんで

ババたちの地元にある遊園地「ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランド」へと。

皆がお祭りによく頑張ったので、「お疲れさん会」ということで遊びに連れて来て貰ったのです。



17日の土曜日、朝10時には遊園地到着で、こんな写真が送られてきました。

「スカイサイクル」、なんてことない自転車こぎなのですが、

眼下を見ると、めっちゃ高く足がガクガク、ブルっちゃうような、

立地条件の場所を漕いでいくってわけです。(乗ったこと無いけど、めちゃ怖いそうな)



ここには宙返りスタンディングコースター、後向きに乗って進んでいく”バックナンジャー”と言う、

ジェットコースターや、ウルトラツイスターや、宙返りのないチューピーコースター等など。

他にも”ターボドロップ”と言う高い所へ一気に上昇途中まで急降下、又急上昇する遊具など、

ある程度の年齢や身長に達しないと乗れない乗り物が多くて、

ババの家から30分の所にあるんだけど、himeちゃん達も今まで来たことが無かったのです。

どれもこれも初体験なことばかりで、かなり面白かったようでした。

ブラジル人のお姉さんたちと一緒に、サンバを踊ったりもしたそうな。


この青いレーンの上を自転車を漕いで・・・綺麗だな~と瀬戸大橋を眺めたり、

遠くに見える多島美をめでる余裕が果たしてあるのか?と思える、スリル満点のコースなのです。


「夕ご飯はそっちで食べてお泊りするからね~」ってことだったので、待っていたのですが、

待てど暮らせどやって来ないものだから、「どうしたんかな~?と」心配したほど。

なんと、朝110時から夕方6時までず~~っと遊園地で遊んでいたとは

それでも一晩寝ちゃえば昨日の疲れはどこへやら・・・復活するのが子供ってもの。

・・・が、父さん母さんは翌日に疲れを持ち越したようで、

気が向いたら行こうかな?と言ってた、翌日の瀬戸大橋祭りには行かず仕舞いでしたとさ。

そりゃ~無理もないよね~。暑い一日だったし8時間も付き合わされちゃね~。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガサキアゲハの幼虫とサナギ | トップ | 67の独り言 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイサイクル (pochiko)
2015-10-27 22:37:42
わっ!!スカイサイクル私無理です(◎_◎;)
himeちゃん姉妹は大丈夫なんですねえ~
すごいな~思わず尊敬のまなざしです。

お祭りのお疲れさん会でしたが
楽しいhimeちゃん姉妹向きの会でしたね。
さすがに遊園地8時間には
himeちゃん姉妹のパパさんは疲れちゃったみたいですね。
子供って楽しい事には疲れ知らずですもんね。
今度はパパさんの為にお疲れ様会開いてあげなきゃ(笑)

スカイサイクルから見た風景は最高でした!!
返信する
乗ってみたいスカイサイクル (azami)
2015-10-28 20:58:59
pochikoさん、こんばんは~。
確かpochikoさん高いとこダメだって言って居られましたもんね。
私はその点大丈夫なんですけど、
姪っ子いわく、ここのスカイサイクルはかなり度胸が居るって聞いていましたから、
himeたちが乗ったのに、いささか驚いたんですよ~。
お姉ちゃんの方が怖がりなのに、大きくなった証拠ですね。
・・・っても、私も今まで一度も乗るチャンスがなかったので、
今度、himeたちが、又、行くって言ったら乗ってみたいんですよ。
怖いもの見たさってやつです(笑)

遊園地の楽しさって子供には天国みたいなものですからね~。
疲れ知らずで目一杯遊びまくったようでした。
・・・が、大人はね~、暑さと移動量の多さ等など、
かなりハードだったようです。
本当に~父母のお疲れさん会が必要なムードでした~。
翌日一日我が家でのんびりしてホッとして過ごして、
少し疲れが取れたみたいでした。

スカイサイクルからの風景、楽しんで頂けて良かったです。
「島ひとつ、土産に欲しい、鷲羽山」と詠われている展望です。
返信する
お疲れさん会に出て・・・ (Micchii)
2015-11-01 21:42:00
お疲れさんでした。
もしかして更にお疲れさんになってしまわれたのでは
ないでしょうか?

スカイサイクル・・・うわ~写真見てるだけで恐く
なっちゃった~!
だめだこりゃ~(@_@;)
高いところは大の苦手なんです(・_・;)
もしも実際にやったとしたら目が回ってしまうか
失神してしまうかもです。
終わった後はどっと疲れが出てそのまま寝込んで
しまいそうですね^_^;
返信する
高い所はダメ (azami)
2015-11-02 14:16:26
Micchiiさん、こんばんは~。
確かに~~!親2人は子供に付き合って、かなりキツっかったと思われます。
なんせ、子供は次々と遊具を巡っては面白くて、
帰ろうなんて言わないですからね~。

ここのスカイサイクル、高さが半端ないって、写真から分かるでしょう~。
私も話には聞いて居たんですが、ここまでとは思ってなくて・・・
そ!そうでしたか?Micchiiさん高い所はダメなんですね。
苦手な人からしたら、「何が面白くて、お金払ってまでこんな恐ろしいことをするんだ!?」ですよね。
姪っ子夫婦は恐怖からの疲れじゃないけど、
翌日はどこにも出かける気にならなかったみたいでした。
やっぱり、8時間の遊園地は半端なく疲れたんだと思います。
でも、私はhime達がもう1回行きたい~って言えば、
今の内に一緒にスカイサイクルに乗ってみたいんですよ~。
(70歳過ぎたら無理になりそうだから)
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事