いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

くもの巣に雨の雫

2015-10-17 23:52:21 | クモの糸

ちょっと前のことですが、雨上がりのお楽しみ(?)で、

飽きもせず蜘蛛の巣をあれこれ撮ってみました。



ちょっと豪華な首飾りのようにも見えるかな?

こんな首飾りなら、かなりゴージャスなイブニングドレスじゃないと似合わないよね。(笑)



以下、蜘蛛の巣と雨の滴のコラボを並べています。

いろんな所でいろんな形に、巣をめぐらしているのが面白かったです。









↑の写真が・・どうしたことやら全部”玉ボケ”になってしまいました。

なんじゃこりゃ~~!?だけど、まぁ~面白いかも。主役なしの玉ボケのみって!











雫と光線の加減で、ちょっと変わって見える写真になりますね。





これは、浅いお椀のような巣を作る蜘蛛の仕事でできたものです。

奥の方に、チラリと当の蜘蛛が居るのが見えますね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチカメラマン、himeちゃんズ | トップ | コマユミの実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傑作ですね。 (Micchii)
2015-10-22 00:05:17
蜘蛛の巣と雨の滴のコラボに着目したazamiさんの
感性は果物に例えると瑞々しい白桃のようですね。
どの写真からも(心の)若々しさがあふれ出しそうな
イメージが伝わってきます。
こんな素晴らしい写真が撮れるazamiさんに嫉妬さえ
感じてしまいます(^^ゞ
心が癒される美しい写真です。
返信する
拙い写真なのに・・・ (azami)
2015-10-22 22:10:31
Micchiiさん、こんばんは~。
いえいえ、そんな素敵な例えは・・・恥ずかしいです。
ただただ、蜘蛛の糸の張り巡らし方が本当に緻密で、
面白いな~と興味を持ってしまってからは、
時々、そこに目が向く様になって・・・
幾つになっても、若々しい感性って、持っていたいものですけどね~、
それって、中々、難しいことですよね~。
こんな拙い写真だけ見て頂いて、コメントを書いて下さるのは大変だったのでは・・・と。
褒めて頂けるような写真でもないのに・・・
本当にすいません、そしてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

クモの糸」カテゴリの最新記事