いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ワンちゃんのお散歩

2016-06-12 00:11:11 | 子供

先だってGW中の4日の「動物たちと触れ合う」 「ヒツジさんの毛刈り」を見ていただきましたが、

5月15日(日)にも、又、渋川動物公園へ行って来ました。

それはどうしてかと言うと、前回の時ワンちゃんのお散歩が出来なかったのでリベンジの為でした。

GWとかじゃなくても日曜日は、お散歩希望で来る人が多いと聞いていたので、

なにが何でも好きなワンちゃんをお散歩相手に選べるように、開園1時間前に到着する様に出かけました。



その甲斐あって、希望通りのワンちゃんとのお散歩開始となりました。

1つのグループで1匹というルールがあるので、リードを2本付けて貰って居ます。



さぁ~仲良く楽しいお散歩をしましょう~と、ウキウキなお2人さんでした



お散歩バッグの中には、ペットボトルのお水も用意されてあるので、

所々でお水を飲ませて上げます。ゴクゴク美味しそうに飲んでいます。

朝9時からお散歩に出たけど、お天気は良いし水分補給は大切だもんね。



山の中の遊歩道ですから木陰も至る所にあるので、少し歩いては休憩、又、休憩しました。

それでもハァーハァーしちゃってますけどね。






いつもいろんな子供さん達とお散歩しているからでしょうかね、

人懐っこくてとっても可愛いワンちゃんです。



抱っこしている時のhimeちゃん達、満足そうな良い顔してますね~。



遊歩道の一部では大きな池を一回りする様になっていて、カメさんや白鳥やでっかい鯉も見かけました。



ワンちゃんはちょっとお母さんに抱っこして貰ってて、

吊り橋を向こうまで渡ってみたよ~。(私が一番乗りで)

少しだけ揺れるのが楽しかったりするんですよね~。



少し長めの休憩を終えて、又、お散歩の開始です。

で、すこし坂道がキツそうな時は抱っこもアリで。



お散歩時間はたっぷりあるので、ゆ~っくり休憩!休憩!



一回りし終わってから、もう少し別のコースへも歩いて行って見ました。

ここはお弁当ポイントにもなってて、木陰にテーブルやイスもあって快適な所でした。

himeちゃん達も買って来たジュースで、水分補給したり。



ワンちゃんと皆が休憩中、私とお姉ちゃんは少し山の斜面を登った所にある、

長い長い丸太の平均台(160m)に行ってみました。

お姉ちゃんは上手に最後まで歩けましたが、私はほんの僅か歩いたら怖くてもう~ダメ!でした。



お散歩終了後、又、他のワンちゃん達と遊んで・・・

楽しい時間を切り上げるのは中々容易ではありませんね~。

この日をずっと楽しみにしていたhimeちゃん達、お散歩を堪能して満足!満足な時間を過ごせたのではないかと。

(↑の妹ちゃんの写真は、前回の時に撮った物を使っています)

オマケの1枚。


帰り際に、小さなおサルさんを腕に乗せていたら、朝から取材に入って居たカメラマンさんに、

「そうしている所を撮らせて下さい」ってお願いされました。

私たちと殆ど変わらないくらい早い時間から7.8人程のスタッフさんと来られてました。

広島から来ているとか・・・いつどこで放映されるかはまだ決まってないとのことでした。

今回も15枚の写真と長いお話にお付き合い下さってありがとうございました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジとヒメギスとニッポン... | トップ | バラいろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃんとのお散歩 (Micchii)
2016-06-12 14:41:04
念願かなって達成することが出来て本当に良かった
ですね。
ワンちゃんもしつけがよくなされていたみたいだし。
とても人懐っこくておとなしそうに見えますね。
ても喜んでいるようにも見えますしね。
この犬の犬種は見た限りでははっきりとは判りません
が、イングリッシュ・コッカー・スパニエル系に近い
かな?と思われますね。
狩猟犬のように見るからに足が速そうです。
返信する
満足そうにキラキラの笑顔 (azami)
2016-06-12 20:42:50
Micchiiさん、こんばんは~。
沢山の記事を読んで頂いて、丁寧なコメントを本当にありがとうございます。
始めの日に希望が叶わなくて、可愛そうななことをしたので、
きっとリベンジしようね~と約束していたのでね。

もう~前日から楽しみで待ち遠しくてならなかったようでした。
当日の喜びようったら・・・思いを叶えてやれて良かったです。
どのワンちゃんもですけど、毎日大勢の子供さんや大人の人達と触れ合っているからでしょうね、
人懐っこいですし、お利口さんにしつけされています。
お散歩もとてもスムーズに出来て、何も困るようなことは無いですし、
本当に多くのワンちゃん好きの子供さんを、喜ばせてくれていると思います。
hime達は勿論ですけど、他所の子供さん達も、リードを持って居る顔はみんな満足そうにキラキラしていました。
こんな楽しい公園があるって、とても嬉しいことです。
はい、この子はその犬種だと思います。
小さいながらも走る時は、元気にダーーって走ってましたから。
返信する
羊の (ぐり)
2016-06-15 22:08:32
毛を刈るのは実家に羊を飼っていたので
見たことがあります
かった後は恥ずかしがっているような気がしたものですピンク色になって裸になった羊さんって気がしました
ワンちゃんとの散歩楽しそうですね
azamiさんはお子さんは見えないけど(と思います)
姪御さんのお子さんたちといい時間を過ごして見えて
どちらも幸せそうですね
それが画面から伝わってきます
返信する
羊の毛刈り (azami)
2016-06-16 15:52:28
ぐりさん、こんにちは~。
ぐりさんもご実家で羊を飼っておられたんですね。
毛刈りの後の様子とか覚えていらっしゃるんですね~。
そうですよね~毛刈りの後のヒツジさんって、本当に丸裸って感じでちょっと寒そうですよね。
我が家も私が小学生の頃、1頭だけ飼ってた時期がありました。
でも、私は毛刈りの場面って見た記憶が無いんですよ。
多分、私たちが学校に行っている間に業者さんが来て刈っていたのかな?と。
で、その後にウールの毛糸を届けられて、それを使って母がセーターを編んでくれていました。
(ただ、本当に我が家の羊を刈った毛で出来た物だったのか?どうなのか?
その辺りのことは、今となっては定かじゃないですけどね)

himeたち、この日をすごく楽しみにしていたので、
嬉しさが顔いっぱいに溢れていました。
はい、私は独身なので子供は居ないんですけど、
お蔭なことに、姪っ子が子供を連れてちょくちょく我が家に来てくれるので、
本当なら子供が居ない私には経験出来ないような、
子供たちとの遊びも沢山出来て・・・
一緒に過ごす時間も多くて、himeたちにも喜んで貰えているようですし、
何より、私たちババ3人には嬉しくて有難いことです。
ぐりさんにそうおっしゃって頂けると、
ああ~本当に嬉しいです!ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事